ヘッダー

2011年 9月

こんにちは!

骨盤です。

本日もとっても過ごしやすい陽気で。

皆様いかがお過ごしでしょう?

本日は、先日ご来店の腰痛OLさんのお話。

特に何かしたわけでもなく、身に覚えが無いのに異常な腰痛&重い&だるい。

しかし昔から座骨神経痛の傾向が少しあったみたいですが、

なんだかだるそうにご来店。

そこでそんな時は骨盤太郎の姿勢&骨盤矯正専門コース!

【※骨盤太郎オリジナル整体コース】をおすすめしました。

※オリジナル整体コースとは?

1、まずはお着替え(こちらでご用意があります)→問診→姿勢や歪みのチェック&検査

2、基本的にはうつぶせ→あおむけ→左右横向きという流れで施術。Total45〜50

3、最後に姿勢&歪みのチェック→歪み防止運動&ストレッチのアドバイス

ざっとこのような流れになっております。

整体と言ってもいろいろありますが、

骨をボキボキしたり、道具を使ったりということはしません。

問診の時間を特に大切にし、お客様のカラダに合った整体を行います。

手技のみで基本的にはソフトです。

※カラダの歪み方次第では気持ち良さに個人差があります。

そんなこんなで整体コースを終えて、立ち方や痛みの変化の具合に驚いていました。

むくみもだいぶすっきりし、カラダがとっても楽になった様子です。

足も細くなってましたね〜

骨盤太郎のオリジナル整体は基本的には姿勢&歪みを改善する内容となっております。

姿勢を正す事はいろいろなメリットが伴いますね。

さらに。

骨盤太郎には【返金保証】というものがあるんです。

結果が出ず、ご満足頂けないようでしたら、お金は一切頂きません。

とにかく結果にこだわる骨盤太郎のオリジナル整体、試して損はありません。

肩こり&腰痛&むくみなどが気になっている皆様、

おすすめです(^^)

 

こんにちは!

骨盤です!

本日はなかなか過ごしやすいですね!

しかし季節の変わり目なのでカラダに変化も現れやすいですね。

さて本日は先日来店して頂いたお客様のお話、

身に覚えが無いのに急に腰のあたりが重くてだるい。

普段からデスクワークのため、肩こりは慢性的。

たまーにマッサージに行くんですが、その時は良くても次の日には、、、

そんなこんなで来店して頂きまして、

早速骨盤太郎の【※最強セット】をおすすめしました。

※最強セットとは?

1、最新の姿勢分析機にて、自分の姿勢、歪みを数値化して知る!

2、骨盤太郎の姿勢に特化した整体を施術。

3、姿勢分析の結果に基づいた個別運動&ストレッチプログラムを作成。

Total約75分間!姿勢に特化した内容が凝縮されたセットになっております。

姿勢分析は改めて自分の姿勢を客観的に見る事ができるのでかなり好評です。

そして定期的な整体と、個人の運動プログラムを続けて頂いて。

整体が3回目に突入という時にはかなりカラダに変化が!

別人でした。

客観的に見ても、歪みやカラダのバランスはかなり改善されていました。

本人の実感としても「肩こりがだいぶ楽になって疲れにくくなりました!!」

など喜びの声を頂きました。

何事も“続ける”というところが一番難しいですが、

カラダの変化を楽しみながら実感できるので、

皆さん継続して頂けてる要因だと思います。

また、肩こりが主な原因でしたが、下半身の運動が必要だったのも大きなポイントでしたね。

肩こりでも腰痛でもなってしまってからでは遅いです。

これからもカラダのメンテナンスを頑張って行きましょう!!

こんにちは!

骨盤太郎のテクニカルプロデューサー仙仁です。

今日は先日、千駄ヶ谷にあります東京体育館で行われた

『第31回三笠宮杯全日本スポーツダンス選手権』でのトレーナー活動へ行ってきましたので

そのレポートです。

朝8:00東京体育館前で骨盤太郎のスタッフ石原と集合して

今回、メインでトレーナーをするSさんカップル(ダンスではペアを組んでいる男女の事をカップルといいます)と合流。

朝、5時起きで会場入りしていたSさんカップルはすでにメイクも完了していて一瞬誰だかわからないくらい!笑

会場入りして控室で場所取りを完了したらすぐに朝一のコンディショニングです。

メイクが完了しているとホントお人形さんみたいです!笑

ちなみに施術をしているのが自分です。ダンス会場にふさわしくない風体です。。汗

骨盤太郎のスタッフ石原もリーダー(ダンス中女性パートナーをリードする男性をリーダーという。)の下半身からストレッチ開始。

ちなみに、ダンス会場では着替えてからでは施術ができないので女性から先に施術をしておかないといけません。

リーダーの背中にゼッケンを取付中の所を後ろから肩甲骨を最終チェック!まるで衣装さん。。

早速、1次予選から会場でSさんカップルの動きをチェック!

ちなみに、Sさんカップルはシード選手をあわてさせられるくらいの実力のカップルです。

ぶっちぎりで1次予選、2次予選を通過!!

ちなみに、予選の間や各ラウンドの間にも選手のコンディショニングを手早くやっていきます。

この辺は自分が格闘技でセコンド兼トレーナーを務めるときと似てますね!

時間的な余裕は全然ダンスの方があるのですが。。

2次予選と3次予選の間は4時間ほど空きます。

その間、フロアでは

シャルウィーダンスタイムなどが行われていました。

自分はというと選手控室でSさんカップルのほか、小嶋みなと選手や川島知也選手などの施術をしており

写真どころじゃないくらい忙しくしておりました。。

コンディショニングの施術に加えテーピングで体をチューニングしたり、補強したり。。

そんなこんなでスタンダード3次予選がスタートして

Sさんカップルの動きを見逃さないように追い続け。。良い動きしてるしシード選手とも遜色なく張り合ってる!

トレーナーとしての目線もありますが、自分が応援しているカップルでもありますので、

めっちゃ熱がはいります!!

3次予選通過を祈りながら連絡を待っていると残念ながらギリギリのところで3次予選通過ならずの連絡。。

正直、もっと二人が踊っている所を見ていたかったので悔しくて仕方ありませんでした。。

自分よりも悔しいはずのSさんカップルを見ていると自分ももっと勉強してもっといい施術ができるようになりたいと思いました。

悔しい状況ではありましたが、スタンダード、ラテンでそれぞれ決勝へとコマを進めた

スタンダードの小嶋みなと選手は肉離れ寸前の筋挫傷をテーピングで補強して準優勝。

ラテンでは川島知也選手が5位入賞。

ちなみに、今回の大会でみなと、知也とはすごく仲良くなれてまた大会ではサポートしてあげたいと思いましたね!

初めて競技ダンスの大会を見たという骨盤太郎スタッフの石原もどうやら競技ダンスにはまったみたいでした!

骨盤太郎の休日を利用したこうしたトレーナー活動は今後も行っていきますので、

またレポートさせていただきます。

それでは三笠宮杯で頑張ったみなさん、お疲れ様でした!

会場で会ったみなさん、また、お会いしましょう!!

骨盤太郎