ヘッダー

2012年 6月

こんにちは!

骨盤太郎の店長仙仁です。

今日は骨盤矯正の思いもよらなかった良い結果報告です。

去年の12月に初めて骨盤太郎にお越しいただきました

茨城県からのお客様HTさん。

なんと、姿勢が変わっただけで、この半年間に10キロも自然に体重が落ちたそうです!!

健康的な体格になり、周りの知人などからはどうしたのか驚かれるほどだそうです。

ちなみに、HTさんは初回の整体を受けてから本日で合計4回の施術を受けて頂いてます。

はい、10キロの減量には3回の施術で到達したことになりますね!!

姿勢を治す、腰痛を治すということを目的に頑張ってやってまいりました

【骨盤矯正】が【骨盤ダイエット】にもなってしまいましたね!!

骨盤矯正や姿勢矯正など整体にはこういった”思いもよらない”出来事が起こるから

整体は何年続けていても飽きないし、

新しい発見が常にあるから勉強になります。

最近、自分も重い時の体重に近づいてしまっているので、

最近始めたランニングなどで体形をキープしたいところです。。

こんにちは、骨盤太郎の石原です。

本日は訳あって多数筋肉痛です。この感じ、嫌いじゃないです。笑

さてランナーの皆様、走るコースっていつも決まっていますか?

代々木公園、駒沢公園、明治神宮外苑など、いろいろありますが

気分転換にいろいろなところを走るのも良いですよね!

おすすめのランニングコースあったら是非、当店店長の仙仁の教えてあげて下さいw

ダイエット頑張ってますのでw

ところでランナー皆様は走り出したきっかけって何ですか?

健康のため、ダイエット、体力を付けたい、リフレッシュ、駅伝好きなどなど色々な理由があると思います。

骨盤太郎のランナー整体はそういった方たちにより健康に、より楽しく走って頂くために作られました。

ビギナーの方から上級者の方、男女問わずいろいろなランナーの方たちをみさせて頂いていますが、

『走っていて調子が良い』、『膝の痛みが無くなった』、『タイムが伸びた』、『疲れの抜け方が全然違う』などなど

喜びの声を多数頂いております。カラダのプロとしてとても嬉しく思います。

そしてさらにより良いものにしていきたいと思っております。

100人のランナーの方がいれば、100通りのカラダの使い方や症状があります。

これからもその人のカラダにあったランニングのベストのサポートができるよう、日々研究を重ねております。

是非1度、走る前にランナー整体を受けてみて下さい!(ランニング後でも大丈夫です)

同じコースでも違う景色がみえてくるかもしれませんw

こんにちは!

骨盤太郎の石原です。

最近はランナーのお客様が増えています!

天気も良いですしね、走りやすい季節です。

皇居も大賑わいみたいですね。マナーに気をつけて走りましょう。

さて、骨盤太郎にはビギナーの方にありがちな膝や股関節の痛みで来店される方が多いです。

基本的には“走り方(ランニングフォーム)”が悪いですね。

ランニングフォームが悪い(=カラダの使い方が悪い)ということは、部分的にかかる負担の大きさも変わってきます。

例えば、両膝痛くなる人ってあまり聞かないですよね?

人間二本の脚で走ります。左右のバランスが悪い=どちらかの脚の負担“大”=どちらかの膝に痛みが出る。ということです。

そこでランニングフォームを直す前に注目するポイントがあるんです。

それは、カラダの“アライメント”を整えるということです。

最近“アライメント”ってよく聞く言葉ですが、簡単に言うと“骨格の配列”ですね。

骨盤太郎のランナーコースは“アライメント”を整えます。

“アライメント”を整えると何が良いか?

自然とバランス良く走る事が出来るんです。

これからランニングを始めようorちょっとカラダのバランスが気になっているそこのあなた、

シューズやウエアの準備をする前に、自分のカラダを走らせる準備をしましょう!!

骨盤太郎