ヘッダー

2012年 7月

7/31(火)の予約状況です。

本日15:00~&18:00~以降空きがございます!

暑くてカラダがシャキッとしないという方、骨格もたるんでますよ!

お電話お待ちしております!→03-6447-1654

※早いもの勝ちですので埋まってしまっていたらすいません。。

さてこんにちは!骨盤太郎の石原です。

個人的にロンドンオリンピックの柔道が好きです。

昨日、日本初の“金”メダルもでました!興奮しました!

今日はなでしこjapan登場です!皆さん応援しましょう!

そして明日から8月に突入ですね!

そこで8月の営業スケジュールに変更がありますのでお知らせさせて頂きます。

誠に勝手ながら、8月の20(月)21(火)をお休みとさせて頂きますm(__)m

その代りと言ってはなんですが、お盆時期はいつも通り(暦通り)営業致しますので、

普段タイミングが合わなくて来られないという方、せっかくのお盆休みに骨盤太郎の予定をいれてみてはいかがでしょう。

きっとお休みが充実しますよ!!是非この機会にご利用下さい!

本日も暑いですので熱中症の予防をしましょう!

本日(7/30【月】)の予約状況、、

本日は夜までいっぱいとなっております。申し訳ございません。。

※キャンセルが出る場合もありますので、どうしても今日!という方、諦めないで下さいw

明日(7/31【火】)は今の所空きはございますので、インターネット&お電話にてご予約お待ちしております。

さてこんにちは、骨盤太郎の石原です。

先日からのロンドンオリンピックのおかげで寝不足です。。

4年に1度の大会ですから選手の思いであったりプレッシャーって尋常じゃないですよね。

どの競技もドラマがありとても面白いです。今日も楽しみです!

さて本日は便秘のお話、先日テレビで特集をやっていました、“便秘”ですが、

数年前から順調に増加傾向にあるみたいです。

そして今では女性のみならず男性まで。。驚きですね。

3年予約待ちのお医者さんが言うには、“血流”や“自律神経のバランス”だそうですね。

そしてAさん、Bさん、Cさん、便秘がひどい方がピックアップされていましたが、やはりいろいろな生活習慣に改善点が見つかりました。

個人的に思ったのが以上の3人の方がすんごい姿勢が悪かったことです。

これは何かしら問題が起こるだろうなーという姿勢でした。

骨盤太郎では姿勢矯正、骨盤矯正と謳ってはいますが効果、症状の改善は様々です。

便秘でお困りの方、食事、運動などでは無く、姿勢という目線でのアプローチは試されましたか?

姿勢を良くすると言う事はお医者さんの言っていた“血流”や“自津神経のバランス”などに大きく関わってきます。

物は試しです。是非1度骨盤太郎オリジナル整体コースお試し下さい!

こんにちは!

骨盤太郎の店長仙仁です。

今日も朝から30度オーバーの真夏日。

通勤途中の目黒駅が最悪の蒸し暑さです。。

さて、今日はランナーの方、特に初級、中級ランナーに多い

シンスプリントとランナー膝についての話です。

先ず、そもそもの話として、なぜ、走っているだけで体を傷めてしまうとおみますか??

その理由は一つは走り方ですね。

更にはシューズやランニングコースなどの外的要因。

そして、疲労。

骨格的なアンバランスなどがケガをしてしまう理由と考えられますが、

これらの要因は走っていればつきものだと思ってませんか??

そこがケガをする人としない人差なのです。

走り方、フォームを正しく。足にあったシューズを選び、かたよりの無いランニングコースを走り、

疲労をためないように無理のないメニューと距離をプランニングし、

時には整体などで体を整える。

こういった、リスクを減らす努力をしているランナーはケガをするリスクが減ると同時に

タイムも伸びます。

ですが、100%リスクをカットできるわけではありません。

そこで、おすすめしたいのがキネシオテーピングです。

ケガの治療や予防、回復促進など様々な用途にキネシオテーピングは活躍します。

もちろん、正しいキネシオテーピングの張り方を覚える必要がありますが、

キネシオテーピングを味方に付けることで、強力なサポートが得られることは間違いありません。

みなさんも機会がありましたらキネシオテープをお試し下さい。

また、キネシオテーピング講座も開催できたらと考えておりますので、

開催にこぎつけられた時にはランナーの皆さんの参加をこころよりお待ちしています!!!

骨盤太郎