ヘッダー

2013年 2月

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は暖かくて気持ちが良いですが、花粉は全快!!

鼻水が滴ります。。。

さて、今日は骨盤太郎の施術をご予約いただく際には

インターネットからが便利ですよ~!!という、ご案内です。

骨盤太郎では、お電話でのご予約ももちろん大歓迎なのですが、

予約の空き時間が一目で分かる、ホームページからのご予約ですと

店舗の営業時間外でも、ご自宅や会社、出先からなど、

どこからでもご予約をお取りして頂く事が出来ます。

ご予約の際には、初めてご利用頂くときだけ、会員登録をして頂くのですが、

会員登録に際しましては、会費なども一切かかりませんので、ご安心ください。

また、会員登録されますと、ログインしてご予約が可能になります。

ご予約頂いたお日にちの確認やキャンセルもマイページから行えるようになっておりますので、

ご都合が悪くなってしまった時などもインターネットですべての操作が可能です。

ただ、ご予約のキャンセルに関しましては、原則として”当日キャンセル”はご遠慮頂いております関係で、

12時間前までしかインターネットでの操作ではキャンセルをして頂くことができません。

やむをえない事情により当日のキャンセルをされる場合には、お電話を頂きますようにお願い致します。

また、ご予約に関しては、当日はインターネットからは3時間前でご予約の受付を終了させて頂いております。

”今から!!”と当日、思い立った際には、お電話で予約の空き状況をご確認くださいますようお願いします。

そして、最後に重要な情報です!!!

こちらのインターネット予約システムに会員登録して頂くと、

月に1~2回ほど、骨盤太郎よりお得なキャンペーンなどのお知らせがメールで届きます。

会員様限定のキャンペーンとなっておりますので、骨盤太郎のお得な情報をメールでゲットして、

会員様限定のキャンペーンやサービスをお楽しみください!!

近々での、メール配信予定は本日!!

骨盤太郎2周年のキャンペーン情報が配信になりますよ!!!

それでは、今後とも骨盤太郎をよろしくお願い致します。

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は雨で花粉は一休み、快適です。

さて、皆さんはスポーツをしますか??

自分はと言いますと、BMXという自転車でジャンプしたり、回ったりする遊びをしていますが、

もっとハードにスポーツをされている方の中には、

スポーツ後の疲労がなかなか完全に抜けてくれないなど、

スポーツ後の疲れがとれない症状にお悩みの方もいるのではないでしょうか???

最近では、東京マラソンがありましたが、

初級、中級ランナーの皆さんの中には、

おそらく、週の半ばを過ぎても疲れが抜けきらないでいるランナーの皆さんも多い事と思います。

ここの所、多く相談されるのが、マラソンを走った後、疲れが抜けなくて

体が重いし、身体のあちこちが痛いまま2週間が経ってしまいました。なんて、話がよくあります。

こんな症状の時にはどうしたらいいのか、分からないですよね。。

これは疲労物質が蓄積されたままになっているのと、

コラーゲン繊維の整列の乱れが原因のことが殆どです。

スポーツ整体でこれらを改善して、身体をメンテナンスしていけば、

ほどなく、身体のコンディションは回復すると思いますよ!!!

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今朝も2月下旬にしては記録的な寒さとのうわさ。

寒さと花粉のダブルパンチですね!!

体調を崩さないように気を付けていきましょう!!!

さて、先週末には東京マラソンも終わり、市民ランナーの皆さんの中には

フルマラソンに初参加の方なども多かったのではないでしょうか???

ここで一息入れて、次のレースまで時間があく方も、

また、来月くらいには次のレースがある方もいると思いますが、

マラソン後のアフターケアは充分ですか??

充分にケアしています!!と言い切れる方は少ないのではないでしょうか??

フルマラソンの後には、自分の感じている以上に体に負担がかかっています。

筋肉痛だけじゃなく、膝や足首、腰などを傷めたままにしていると、

練習中やレース本番で走れないくらいのスポーツ障害に発展してしまうかもしれませんよ!!

そうならないためにも、身体のケアはきちんとしなくてはならないですね!

セルフでストレッチなどをされる習慣のある方なら毎日続けながら、

たまに【スポーツ整体】はいかがですか??

運動で疲れた筋肉には乳酸が溜まるほかにコラーゲン繊維の整列が乱れることによって

スカーティッシューとなり硬い筋肉に変わってしまいます。

こういった悪循環を断ち切るのに最適なのはスポーツ整体で体をケアする事が一番です。

レースの合間にスポーツ整体、おすすめですよ!!!

骨盤太郎