ヘッダー

2013年 6月

こんにちは!!河村です。今日も朝yogaしてから骨盤太郎に出勤しました!!!天気も良いしホントに気持ちいいです~!!!!
夜はrunningします!
こんなhealthyな生活送れば痩せるかな?なんて思いきや・・・・・・・
やっぱり日々の姿勢やクセでキレイに痩せにくいですね・・・・。
例えば、私だったら、肩がどうしても前に巻き込んじゃうんですね。だから前からみると、肩が張って見えるんです。
横から見ると肩が前に出てるのがわかります。首が短くみえちゃいますよね。
肩甲骨もいつも丸くなりがちなので、yogaしているときいつも感じるのが、肩に力が入ってるなー。
って。いつも感じます。肩の力を抜くところなのに、肩の力が入ってしまうと、せっかく、yogaに限らず、筋トレでも、鍛えても正しい位置に筋肉がつかず、変な所についてしまったりしてしまいます。
つまり、間違ったフォームをとりがちで、日々の姿勢はすごく大きな影響を与えるのです。

私は日々の姿勢で、肩に力が入りやすいので肩こり持ちですね・・・・・・。
それくらい日々の姿勢は大事です。
姿勢はやはり、日々の習慣で歪んだ骨盤が軸になるので、骨盤が大きな原因になってきます。

骨盤太郎では骨盤矯正だけでなく姿勢分析も行っております。
姿勢を改善すれば身体中の不調も改善されたりもします。

姿勢がよくなると浅かった呼吸も深くなり、代謝もアップし、アンチエイジングやダイエットにもおおきな効果をもたらします。

姿勢を改善したらいいことづくめですね!!!!私も姿勢改善頑張ります!!!!1

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は曇っていますが、むしむしと暑いですね!

自転車で通勤してくるともう、汗だくです。。

さて、6月も残すところ3日となってしまいました。

梅雨明けまであと2週間ほどといったところでしょうか???

そうなれば、夏も本番、女性の皆さんは脚が気になる季節の到来ですよ!!

スラリと伸びた真っ直ぐな脚は好印象ですね!

O脚矯正をするなら今が最後のチャンスです。

夏の本番をまえにO脚矯正で美脚を目指してみませんか??

タイミング的に今を逃すともう、夏には間に合わなくなってしまいます。

夏に間に合わせたい方は、O脚矯正にいつ行くの??今でしょ!!!

骨盤太郎でも最近はO脚矯正コースが多くご予約頂くようになって参りました。。

こうなると毎年、夏だなぁ~と感じる梅雨のまっさい最中。

ちなみに、男性のお客様のO脚矯正もお受けしておりますが、

男性の場合、10代のうちがO脚矯正には最後のタイミングですね。

硬くなり始める20代になると、どんどんO脚矯正には不向きになってきます。。

O脚を治したいと思ったら、早く行動する事が一番大事なポイントですね!!!

この夏に間に合わせる最後のタイミングです!

O脚矯正コースで美脚を目指しましょう!!!

こんにちは!河村です。昨日おとといと続いた下っ腹とお腹の張りも今日はすっきりと取れ、朝ヨガのレッスンを受けてから骨盤太郎に出勤しました~!!
天気が悪い日も続いた上に、女の子の日も重なり最高に体調が悪かったですが、今日は、からっと晴れて、気持ちも身体もデトックスされてホントに気持ちよがいいです。
明日もヨガのレッスンに骨盤太郎にお仕事に、夜はランニングをするつもりです。今日から、デトックスデーです^¥^!!

この間もお話ししましたが、女性特有のお月様の日は、骨盤が開きっぱなしみたいです。
つまりおわり直後は骨盤が歪んでいるという事です。
せっかくデトックス時期なのに骨盤が歪んでいたら、上手くダイエットもできませんね・・・・。

実は、生理中は妊娠中と同じ状態なのです。つまり、生理後は産後までとは言わないですが近い状態なのです。
女性の身体は骨盤とほんとに密接な関係ですね。子宮が骨盤の前にあるので、生理や体調の変化、精神状態で骨盤は左右されやすいですからね。

産後ケアはもちろん、女性は身体の変化が起きやすいので、ぜひ、骨盤矯正をしましょう。

骨盤太郎