ヘッダー

2013年 8月

みなさんこんにちわ。成瀬です。

今日で8月も最後ですね。もう私は日焼けして真っ黒です!最近日本人に見られません!

なのでたまに日本人に英語で質問されます笑。 グローバル化ですね!

私は今O脚改善コース10回戦を担当しているんですが、只今前回で6回目になりました。

挑戦者(お客様)は前半戦は膝はなかなか狭くならないものの徐々に膝がまっすぐに。前回のいい状態のままに維持してくれていたので

後半はみるみる膝の隙間がなくなっていきました!最初は身体がかたくて姿勢も悪かった挑戦者。膝がまっすぐになっていくたび身体もやわらかく

骨盤もずれなくなっていました。O脚骨盤矯正おそるべし!

今後の変化が楽しみです!!!!

なぜO脚になってしまうのか?

そのひとつは歩き方の問題。それはヒール靴で内股歩き。

女性は骨格上、内股歩きになりやすいです。

さらにヒールを履いて内股になってしまうとつま先に力がはいり歩幅もせまくなってしまいます。

よく小指がわにタコができやすい方は、内股歩きが原因です。

ヒールを履いていて足にタコや皮がむけやすい方は実はキレイに歩いていない証拠。

どうせならエレガントに歩きたいですよね?

最近はわざと内股歩きにしている流行?もあるそうですが。。。。

歩き方で第一印象が変わったりしますよね。若くみえたり老けて見えたりもします。

まずは骨盤太郎のO脚骨盤矯正におためしあれ!

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

8月ももうすぐ終わりという時期に、

本日はとても暑いですね。。

残暑に負けないように頑張りましょう!!

さて、夏の行楽シーズンも過ぎて、

来週からは学校なども始まるみたいですが、

夏は楽しめましたか??

そんな、夏と言えば、交通事故の多い時期でもありますね。。

この夏、交通事故を見かけた方や、実際にご自身が交通事故の被害にあってしまった

という方ももしかしたらいらっしゃるのではないでしょうか??

そこで、骨盤太郎の姉妹店、飯田橋接骨院のご紹介です。

飯田橋接骨院では、交通事故の治療を得意としています。

交通事故の場合、自賠責保険を使えば、

実質負担金0円で治療を受ける事が出来ます。

飯田橋接骨院では、交通事故専門の顧問弁護士が保険会社とのやり取りを仲介してくれますので、

慰謝料などが弁護士基準となり、通常の場合と比べて、約1.5倍になります。

また、保険会社にうまく言いくるめられて、損をしたり、嫌な思いをすることもありません。

交通事故は被害にあってから数日後から身体に症状が現われたりすることもありますので、

「事故後、数日たってしまっているから、もう保険では治療を受けられないのでは??」

といった、診療前のお悩みや不安も

顧問弁護士に無料で相談できますので、先ずは、お問い合わせだけでもお気軽に

飯田橋接骨院へご連絡してみてください。

交通事故の治療なら安心の飯田橋接骨院へ!!

こんにちは!

本日は”焼肉の日”だそうです。

そういえば、焼肉日和ですね!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

”膝の痛み”というと、最近では、ランニングのブームにより、

ランナーの皆さんがかなり多く苦しめられていますが、

スポーツをする人にとって、

膝の痛みを経験する人は少なくありません。

バスケットボールやダンスなどでも膝を痛める選手はかなりの確率です。

こういった膝の痛みは、ランナーがなれば、”ランナー膝”

バスケットボール選手がなれば”ジャンパー膝”

ダンサーがなれば、”ダンサー膝”と言われ、

それぞれが別物のように聞こえますが、

実は全て原因は一緒で、正式には”腸脛靭帯炎”と言われる

スポーツ障害の一つです。

主な原因は疲労状態にある腸脛靭帯を膝の曲げ伸ばしによって、

大腿骨とこすれることによる炎症が原因です。

疲労状態からの適切なケアを行わないと、

身体はケガなどをしやすなります。

その典型が同じ動作を長時間続けるランニングでは、症状が出やすいため、

初心者から中級のランナーに多くランナー膝が見られます。

また、だんさーの場合、初心者ベテラン関係なく、

膝の曲げ伸ばしとひねりが加わる事によって、

競技を長く続けている方でも症状が出やすい状態にあり、

疲労した時に膝の痛みが出やすくなります。

これらの膝の痛みは、予防できるものですので、

セルフケアをきちんとする事をお奨めしますが、

一度、膝に痛みが出てしまったら、どうにもこうにもセルフケアでは、たちゆきいかなくなってしまいます。

そんな時には、ランニングやダンスに詳しい先生のいるところで

整体などを受ける事をお奨めします。

【スポーツ整体】と言っている所でも、

専門性や得手不得手はあります。

その競技に詳しい先生がいる事がスポーツ整体に限らず、整体などでも重要です。

ダンサーの皆さん、その膝の痛みにさよならするなら、骨盤太郎の整体がお勧めですよ!

骨盤太郎