ヘッダー

2013年 9月

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

本日で9月もおしまいとなります。

今年も残すところ93日。

年末までフル加速となりそうです!!

さて、最近、新規で骨盤太郎にお越しになられる方からこんなことをよくお話し頂きます。

「整体ってどういうところに行けばいいのか、選ぶのが難しい」と、言ったお話です。

こういったお話はよく聞きますが、骨盤太郎をお選びいただいた理由のほとんどは

知人からの紹介や近所だったからと言ったことが理由でした。

これだけたくさんの”整体院”があれば確かに、どこに行くか選ぶことは難しいですね。

実際、整体院によっては、散々な目に合わされたというような事もある方もいる様でした。

そこで、安心の整体選びのコツを簡単にご説明いたします。

まず、先生の経歴などがはっきりしている事。

ホームページなどをチェックしてみてください。そうすれば、少しは先生の素性がはっきりとします。

ホームページチェックのついでに、ホームページの作りやクオリティもチェックしてみて下さい。

しっかりしたホームページをお持ちの整体院が比較的、安心です。

次に、料金をチェックしてみて下さい。

高すぎず、安過ぎず、適正な料金で施術をしている所を選んだ方が良いでしょう。

そして、分からない事や気になる事がありましたら、

どんどん、お問い合わせフォームなどから問い合わせをすることをおすすめします。

問い合わせへの対応なども安心して通えて、身体を任せられる所かの大きなポイントになります。

こうしたことを踏まえて、口コミや紹介など他の要素と合わせて選択して頂くと、

外さないで安心の整体を選べるようになると思います。

まぁ、一番は、骨盤太郎にお越し頂くことが間違いありません!!笑

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は秋晴れのいい天気ですね!

本来は”秋晴れ”は秋以外の季節に「秋のように晴れたいい天気」の事をさして言う言葉

だそうで、間違った使い方をしてみています。

そんな、今日は”世界観光デー”という日になります。

皆さんは海外旅行などはお好きですか??

自分は行きたいけどなかなかまとまった休みが取れないので、

しばらくお預け状態です。

とはいっても、まったく海外に行ったことがないわけではありません。

むしろ、マニアックな国のマニアックな地域で青春時代のひとときを過ごしていました。

そんな、少年時代の自分が宿泊施設ではなく、

ホームステイを強引に決めて、やさしく迎え入れてくれたホストファミリーのお家では、

オステオパシーのクリニックをされている家でした。

オステオパシー??って、耳なじみのない方も多いと思いますが、

先進国のほとんどの国で、国の人々から愛される医療の一つです。

ヨーロッパやアメリカ、オーストラリアなど医療の先進国では、

国家資格が認められている世界中で共通のアイコンです。

そんな、オステオパシーを身近に体験し、こんなにすごい事があるんだ!

薬やメスを使った手術に頼ることなく、身体の悪い所が治せるんだ!!と、

感動したことを今でも覚えています。

残念ながら、日本は医療の分野では欧米からかなり遅れをとっており、

オステオパシーが医療といて認められてはいませんが、

日本でもオステオパシーを学び、施術している多くの先生がいます。

中には胡散臭いこともありますが、きちんとしたオステオパシーはホントに素晴らしいものです。

世界中で愛される医療であると確かに感じられます。

骨盤太郎の整体コースは、オステオパシーをベースにした優しい整体です。

オステオパシーを多くの皆様に気軽に受けて頂けるように、

心と体のリラクゼーションを大切にコースにアレンジしてあります。

姿勢を整える骨盤太郎の整体でオステオパシーの扉を開けてみませんか??

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

最近は毎日、プロテインが飲みたくて仕方ないと言う、

プロテインが無い生活が考えられないほど、

肉体改造に励んでおります。

さて、皆さんは健康の為に何かされていることはありますか??

生活習慣の中で、不摂生の割合が高い方は、

基本的には何か、健康の為に取り入れるべき、

スポーツや食生活などがあると思いますが、

健康のためには、まず、健康な身体が必要です。

急に今からランニングを始めようといっても、

健康な体でなければ、ランニングを始めることすらできません。

また、慣れ親しんでしまった、今までの生活習慣を改善するのは、

精神的にも難しい問題であったりします。

しかし、多くの場合、

”自分にはそんな健康的な生活習慣なんてできやしない”

と言ったような、思い込みからくる心のブレーキです。

自分でしかこのブレーキを外すことはできませんが、

思い込みを取り払う事で皆さんも健康のために必要な

生活習慣を取り入れる事が出来ると思います。

ちなみに、自分はと言いますと、

ここ最近、整体の仕事が忙しい、毎日、疲れて帰ってくるのに運動なんてできない、、と、

思い込んでいましたが、全然、そんなことはなかったです。

今までより、1時間、早起きして、自転車で30分の通勤。

オープン前にプロテインを飲んで筋トレ。

こんな感じで、最近では毎日(雨の日以外)自転車通勤と筋トレで

身体を動かしています。

早起きもしてみると気持ちが良いし、

夜に遅くまで起きている事も少なくなるので、

生活のリズムも安定して良くなってきました。

おかげで、ウエストがユルユルです!!!

骨盤太郎