ヘッダー

2013年 11月

みなさんこんにちわ!成瀬です
今日はめちゃめちゃ寒いですね((+_+))
最近朝寒くて起きるのがついつい遅くなりがちで毎日朝はばたばたしながら家を出る毎日。
寒い季節こそ朝ごはんをしっかり食べて体温を温めて余裕をもって外に出るのが免疫力アップに繋がりますもんね。
来月はがんばって早起きして元気よく一日をおくりたいと思います

さて今日はパソコン作業による「腱鞘炎」のおはなし。

毎日パソコン作業で休むことなく手を使っていると思います。
美容師さんが毎日手先を使っていて「腱鞘炎」になるのと同じぐらいパソコン作業をされている方も同じ症状になるんです。

ただ同じ作業をしていても腱鞘炎になる人とならない人がいます。
その原因はパソコン作業をしている時の姿勢なのかもしれません。
特に猫背なんかは手首におおきな負担がかかってしまいます。首肩こりや腰痛の原因にもなりますよね
猫背にいいことなし!は本当にそうですね。。。

背筋を伸ばして姿勢を良くしても疲れてすぐに猫背になってしまう方は骨盤の歪みかもしれません。
座っている時に何だかカラダの重心が左右どちらかに傾いてませんか?
気が付いたら肘がどちらか下がってたりあがってたり体幹から離れてたりすれば骨盤がずれてる証拠です。

正しい姿勢を取りもどせば腱鞘炎にならない対策法だと思います。

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日も天気がよくて気持ちが良いですね!

関東の冬は寒いけど、晴れの日が多いので嬉しいです。

実は、自分の体の事になるのですが、

只今、肉体改造中です。

2ヶ月でウエスト10センチのサイズダウンに成功しました!!

腹筋も割れてきまして、これから後2ヶ月かけて、

胸囲をプラス2~3センチサイズアップできたらと思っております。。

さて、小さなお子様をお持ちの方で、

産後の腰痛や肩こりに悩まされている方はいないでしょうか??

また、膝など関節に痛みがあると言う方はいないでしょうか???

産後は骨盤の状態が完全ではないうえに、

ホルモンバランスの関係で自然と戻るはずの骨盤が

早期退院などの影響で、しっかりと元の状態に戻ってくれなくなってしまっています。

そうなると、いくらとこちゃんベルトを巻いていても、

実は、あまり効果がありません。。

そこで、産後2ヶ月ないし3ヶ月くらいの時期に産後の骨盤矯正をおすすめします。

ボキボキと矯正するような骨盤矯正では無く、

安心でていねいな整体で、骨盤の調整ができる骨盤太郎の整体コースなら

どなたでも安心して受けて頂けます。

実際、産後2ヶ月で来店されて骨盤矯正をされた方の中には、

たった1度の施術できつかったデニムが緩くなったという方もいらっしゃいます。

もちろん、効果につきましては個人差がありますが、

骨盤矯正はとても有効な産後ケアです。

また、パーソナルトレーニングなども組み合わせて、

より効果的に産前のスタイルに戻したいという要望を受けまして、

パーソナルトレーニングも開始しました。

産後の骨盤矯正のついでに運動不足も解消できると、

ストレスの発散もできて、

子育ても楽しくなること間違いないですね!!!

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は天気がよくて気持ちが良いですね!

朝晩の冷え込みも強くなっています。

体調管理には気を付けましょう!!

とくに、寝違え、ぎっくり腰には要注意です。

年末を元気に過ごすためにも予防に整体はお勧めですよ!!!

さて、今日はスタビライゼーションというトレーニングの話です。

皆さんはスタビライゼーションという言葉を聞いたことがございますか??

あまり、耳なじみがないでしょうか???

スタビライゼーションというのは、

サッカー日本代表の長友などが取り入れている

体の軸”体幹”を鍛えるトレーニングです。

長友

体の軸を鍛えることにより、安定性が増し、

運動パフォーマンスのアップに繋がったり、

腰痛などの予防や治療効果があるのです。

似たようなトレーニングですと”ピラティス”などが似ています。

体幹と鍛える事によって得られるメリットは様々で多岐に及ぶので、

何に効くとか、どこの筋肉が鍛えられるという単純な話では片づけられません。

普段から運動をしている方や、ジムなどでマシンを使ってトレーニングをされている方には

筋バランスを整えるためにも効果的です。

代々木だとスタビライゼーションの指導が受けられるのは、骨盤太郎だけになりますかね。

店長である自分が日本で300人ほどしかいないランセンス保持者なので、

姿勢を変えるトレーニングに加え、体幹を鍛えるスタビライゼーションで

スポーツ選手のパフォーマンスアップや多くの方のクオリティーオブライフ向上をお助けいたします!!!

骨盤太郎