ヘッダー

2013年 12月

皆様、こんにちは

毎度おなじみ、骨盤太郎でございま~す(水曜どうでしょう口調で)

さて、もう28日です。師走も師走です!
今年もまもなく終わりをむかえようとしておりますが皆様は今年の目標は達成できましたか?

私は部屋を常にきれいにして、おおみそかは大掃除しない!というのが目標(毎年)だったんですが、今年も達成できそうにありません。部屋はきれいじゃないけど、おおみそかに大掃除しないというのはたやすく達成できそうですが(-_-;) で、でもまだ少し日にちがあるので諦めずに少しでもキレイにして新年を迎えたいと思っています<(`^´)>

骨盤太郎の今年の営業は本日18時までです。まだ弱冠の空きがございますので諦めずご予約なさってみてください!ご希望の方にはキャンセルが出ました際、ご連絡差し上げる事も可能です♡

お仕事が今日までという方も、まだあるぜっ!という方もお身体に気をつけ乗りきっていきましょう(^^)

それでは良いお年をお迎えくださいませ☆

皆様こんにちは!

楽天まーくんこと田中将大投手メジャーGOサインがようやくだされましたね~(もう二日くらい経ってしまいましたが(-_-;))

メジャーに行った際には、是非がんばって大暴れしてきて日本人の力を見せつけてきて欲しいものですよね(^O^)

皆様はなにかスポーツされていますか?
する前、した後はストレッチ!というのが世では叫ばれていますが、確かにそうなんです。(運動前は動的、運動後は静的が良いと言われてます。)
する、しないのだと疲労回復度が違ってきます。関節の動きも良くなるので普段から伸ばしておくと、運動パフォーマンスも上がります!スポーツ選手はすごい時間をかけるらしいですね。私達もそこまでやらなくても、できる範囲でもよいから取り入れたいですね!

あ、でもくれぐれも運動前後のストレッチは間違えちゃダメですよ~
運動前にグーッと伸ばす静的ストレッチだと逆にケガをしてしまいますからね
お気をつけて(ー_ー)!! 

補足
運動前はラジオ体操がおすすめです。

 皆様こんにちは!

クリスマスもアッという間に過ぎ去り、あっという間に年末ムード満載の今日でございます(*^_^*)

この年末にむけての、なんか忙しくしなきゃいけない雰囲気、意味もなくあせる(私だけではないはず!)感じが年末って感じですよ
実際、皆様もお仕事ラストスパート!でお忙しい事かとおもいます。忙しい故に身体の疲れを無視し酷使してしまうのでは・・・?
多いのが、長時間同じ体制による、首肩こりや腰痛、血行不良による脚のむくみなどですね!筋肉が太く短くなるので、見た目的にも身体
が大きく・・というか太ってみえてしまうかも\(◎o◎)/!

辛いだけじゃなく頑張ってる自分にこんなおまけ(?)がついてしまうなんて嫌ですよね~(汗)
姿勢って大事です

骨盤太郎では無理なく正しい姿勢がとれる様、全身の骨格を整えていきます
整えていく事によって血行も良くなり、首肩こり、腰痛などの不快症状も改善に向かわせよう、という考えです。

頑張ってる自分に変なおまけがつく前にご褒美(整体など)をあげても良いかも☆

骨盤太郎