ヘッダー

2014年 1月

 皆様こんにちは~~骨盤太郎です

なんか久々に雨が降った感じがしますね(^^)
たまには良いな、と自分は思います。だーって!お肌乾燥しますもの!!乾燥はお肌の大敵です!
ま、ま、お肌以外の影響以外も乾燥が続きますと、風邪が流行ったり、火事が起こりやすくなったり、作物への影響があったりその他もろもろ問題があったりするんで、やはり恵の雨は必要ですね(ほどほどに)

雨もありがたいですが、ランナーの方たちにとってはあんまり有難くない・・・ですかね?
なんといっても、この2月は全国で71回もマラソン大会あるんですよ!すごいですね\(◎o◎)/!
全国のランナーさんは、今が一番カラダの調整忙しいかと思います!
直前にケガなんて事のない様に、皆様楽しんでお気をつけて下さいね~

皆様こんにちは!骨盤太郎です!

楽天マー君もヤンキースに決まり、本当に良かったですよね♪これからは元・楽天と呼ばれるのかなあ~と思うと少し寂しい感じもありますが、それよりも本場アメ―リカーッッ(叫)!!!で、思う存分暴れてきてもらいたいものです(^^) もちろんケガには気をつけて!

野球やってる方に多くて有名なのが、野球肘、野球肩がありますよね。首の位置が悪いと影響大ですよ~
肩肘に痛みを抱える選手の多くが頭が正しい位置よりも前である事が多いそうです。そうすると肘や肩を動かす神経が筋肉に正しく通らなくなるため痛みが出るという・・・うーん、正しい姿勢って大事
更に野球肩の原因のほとんどが肩にはなく、骨盤にあると!骨盤の正しい位置を動作の中で作っていく事で、その上にのっかっている背骨や肩甲骨の位置も正しく置く事ができ、肩にかかる負担を極力減らす事が出来るとの事です。将来プロを目指している野球少年たち!骨盤に注目してね!

そういう事を調べつつ本日はこの辺で・・・
マー君がんばれ~

こんにちわ!骨盤太郎の成瀬です。

昨日は新宿シティハーフマラソンでしたね!

ランナーのみなさまお疲れ様です!

昼間は気温はあまり下がらなかったもののかなりの風。

歩いていても目にゴミが入るほどの強風でした。

でも雨にならなくてよかったですね!!

来月の東京マラソンも晴天になりますよーに!

マラソン中や走り終わった後に「膝の痛み」ランナーが多いです。「ランナー膝」ですね。

そのままの状態にしておくと少し走るだけで膝が痛みだし長い距離が走れなくなることが。。。

最終的にはマラソンを辞めてしまうランナーの方も少なくありません。

走るだけ走った後は走ったぐらいのカラダのケアが大変必要になります。

マラソンが楽しくなってしまうと休息をとるタイミングがなかなかできなくなりますよね。

もし「膝の痛み」「腰の痛み」など何かいつもと違う違和感が出た時は休息プラス骨盤太郎の「ランナーコース」をおすすめします。

いつまでも楽しくずっとマラソンができるカラダでいたいものです。

ランナーコースは姿勢を重点に調節していくのでその人にあったいい姿勢をつくりあげていきますよ!

「代々木」「千駄ヶ谷」でランナー膝「膝の痛み」は骨盤太郎におまかせです

骨盤太郎