ヘッダー

2014年 2月

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

ソチオリンピックも終わりみなさん寝不足から解放されましたかー?

私は学校の進級試験のためオリンピックをまったく見れずある意味寝不足の毎日でした。。。

ダイジェストで浅田真央選手のフリースタイルとジャンプの葛西紀明選手のプレイだけは見たんですが

涙なしでは見れない感動でした!!

私も負けずにがんばるぞー!

さてほとんどの人が一度は腰痛を体験すると言われていますが中には毎年のように腰痛に悩まされている人も少なくありません。

最近また多い急性の腰痛【ぎっくり腰】は不思議なもので痛みが発生したときは寝返りもうてないほどの激しい痛みにもなりますがほとんどの場合

ある時期を過ぎると痛みが無くなり普段の生活に戻ることができるようになります。

みなさんは激しい腰痛におそわれたら何をしていますか?

まずは無理は禁物です。1~3日安静にして痛む部位に熱感と腫れぼったさを感じたら5~10分間氷で冷やすことで痛みを鎮めます。

お風呂はなるべくさけて寝る時はシップを貼って痛む部位に熱感と腫れがひいたらお風呂に入って温める事が出来るようになります。

そして骨盤太郎に来るのがおすすめです。

急性腰痛に不可欠な脊柱調整はもちろん姿勢からきちんと調整していきます。

どこに行けばいいのかわからない方是非一度お問い合わせ下さい。

皆様こんにちは、骨盤太郎っでーす!
2月23日(日)には2014年東京国際フルマラソンが開催されましたね~。今年の倍率は10.3倍!申し込み人数は303.450人!すごいですね~
天気も良く風も少なかった(ハズ)のでランナーのみなさんは走りやすかった(ハズ)・・・?でも、結構倒れてた方も多かったですね

そして今年も色々な格好というかコスプレの人も多くて、このカッコははたして走りやすいのか、いやそもそも前が見えているのだろうか、というのとか流行のアニメとか、今注目のあの方(言えない)のコスプレをしたランナーもいて、そんなランナーの人を見てるだけでも面白かったです(^O^)

みなさま無事完走できましたか?出来た方も出来なかった方も参加、挑戦したことにも意義があると思います!それだけでもみなさん立派なランナーですよ!
そしてまた来年にむけて頑張りましょう~
そんなランナーの皆さん(そうでないかたにも)のお役に立てればうれしいなと思う骨盤太郎でした♪

皆様こんにちは、骨盤太郎でございます。
最近思う事・・・ぎっくり腰の方(に、なりそうな方も)増えているなぁ・・・と思います。
続く寒さと、雪が立て続けに降っての雪かきで、という方が多い様に思われます。骨盤太郎の姉妹店、飯田橋接骨院でもぎっくり腰で来られる方が多いそうです(;_:)
雪かきって雪の重さで腰をやられるのプラス足元からだんだん冷えてきて血行が悪くなり、腰にも悪影響って事も多いですね~
塩をまいてやると良い、との情報もありましたが、これはこれで、良い悪いの意見の差がはっきり分かれてました(-_-;)どーしろっていうんだぁ~
ま、ま、人数がいれば大勢で、なるべく早く終わらせるっていうのが無難で良いみたいです。

来週は少し暖かくなるらしいですが、油断は禁物です。みなさん!雪かきの時は冷えない工夫をしてのぞみましょーーッ
それでも、もし、ぎくっと、ぎっくり腰になってしまったら、逆に冷やして下さいね!

春まであと、もーちょい!

骨盤太郎