ヘッダー

2014年 6月

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁デス。

梅雨真っ盛りの中、今日で6月も終わりですね。

明日からは7月、あっという間に一年の半分が終わりました。

あと少し、梅雨明けまで体調管理をしっかり頑張りましょう!!

さて、今日は筋トレの話です。

筋トレは基本的にスポーツをする人以外、あまり関係ないと思われがちですが、

現代人の多くの人が運動不足による筋力低下で

姿勢を維持できないという現状なのです。

姿勢を維持できないと言うのは、

きちんとした姿勢を維持する事が出来なくて、

猫背になったり、脚を必ず組んで座ってしまったり、

立っているのが辛いので、座り込んでしまったり。。。

といった事を言っています。

また、転んだ時に支えられなくて、顔面を打ち付けてしまったりと、

筋力の低下は様々な悪影響があります。

そこで、筋トレをしましょうと言う話です!笑

骨盤太郎では、体幹を鍛えるパーソナルトレーニングを行っております。

畳一畳分ほどのスペースでできる簡単なトレーニングが中心です。

もちろん、アスリートやスポーツ愛好者の皆様に対応できるように

様々な組み合わせでトレーニングを行う事が出来ます。

運動不足の解消に何を始めたらいいのか分からないと言った

皆様には特におすすめです。

誰でも簡単に始められる骨盤太郎のパーソナルトレーニングを始めてみませんか??

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

久し振りに雷が鳴るほどの大雨が振ってます。

雨が多いと気圧の変化で体調悪くなりますね。

特に!!この頃腰痛で来る方が急増中!!

さらに腰が痛くて姿勢が悪くなっている方も急増中です。

みなさんも最近腰が痛いなあ。。。と感じてませんか?

そのまま放置しているととんでもないことになりますよ!

実は内臓にまで影響がでてしまうんです。。。

原因は色々ありますがまず一つは腰痛が続くと猫背になってしまいます。

背中も丸くなるのでお腹を圧迫してしまいますよね。

これだと呼吸も浅くなるし充分な血液が内臓に届かず消化不良や便秘、下痢といった調節が不安定になるんです。

そういえば最近便秘ぎみやおなかの張りが気になる方は

腰痛をずっとがまんしていませんか?

薬や運動をしてもなかなか治らない方はコツバン整体をおすすめします。

お腹の調整もするのでより効果がでますよ!

まだお腹は気にならないが少し腰が気になる方は「予備軍」なので

しっかり治して梅雨を乗り越えていきましょう!!

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

湿気が多い天気が毎日続きますね!

みなさん体調はいかがですか?

ここ最近お腹が張って冷えている方が多いですね。

疲れやストレスが溜まると一番最初に症状がでやすいのがお腹なんです。

お腹の状態が悪いとお腹に力が入らず深い呼吸ができなくなります。

呼吸がうまくいかないと酸素不足となり血流が悪くなります。

肩こり、腰痛などはこの血流の悪さで痛みがでたりするんです。

お腹の中には大きな動脈や静脈が流れているのはもちろん

休まずに常に動いている内臓機能がたくさんつまっています。

お腹がかたいということは常に動いている内臓がスムーズに動いていない証拠です。

人間が生きる上で必要な「呼吸」「食事」「排出」がストップしてしまうということです。

それほどお腹は大切なところなのにそれほどすぐにストレスをかかえてしまうところなんです。

骨盤太郎のコツバン整体はこの大切なお腹を必ず調節しています。

お腹がかたい、冷えているというのはなかなか本人は気がつかないことが多いです。

是非一度お腹のチェックをするのはオススメです。

長年治らなかったカラダの痛みが改善されるかもしれません

骨盤太郎