ヘッダー

2014年 8月

みなさんこんばんわ!

骨盤太郎の成瀬です。

昨夜は久しぶりに涼しい夜でしたね。

みなさんクーラーなしでもぐっすり眠れたのではないでしょうか?

私も昨日はぐっすり寝てしまいました。

しばらく猛暑はないみたいなのでここでしっかりと休息したいですね。

「休息」は生活習慣病にかかわってくる大事な要素のひとつです。

そもそも生活習慣病の原因は「栄養」「運動」「休息」の3つのバランスが崩れてしまうとなりやすい病気です。

どんなにバランスのいい食事と休息をとっても運動をしていなければ意味がありません。

運動量の目安は「週2回30分以上の運動」となっています。

最近「運動」ブームにはなってきてますが色んな理由でできない方もいます。

運動したくてもできない方は是非日常生活で工夫してみましょう!

通勤中、階段つかったり、自宅と駅を歩くなどなどしている方はよく耳にしますが

意外と、家事もかなりの運動量があるんです。

実は家事をしている主婦はかなり運動しているといわれています。

掃除、洗濯、料理 買い物などなどさぼらずに定期的にしっかりとしていればかなりの運動量を使います。

「常に動く」という意識に変えていけば週2回30分以上の運動になるかもしれません。

カラダを動かしていくと自然と心も元気になっていきます。

夏バテなどで動けないほどくたくたな方は「骨盤太郎」オリジナル整体でからだをリセットしてから動いてみてはいかかでしょうか?

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

あっという間に8月も後半になりました。

今年は土砂災害が多く異常気象が続きます。

毎日30℃を超える猛暑なのでみなさん体調はいかがですか?

特に女性のみなさん。今年の夏はかなりカラダも精神もまいってませんか?

体内環境がこの暑さに耐えられずに悲鳴をあげているかもしれません。

そもそも女性特有の不定愁訴は人間がもつホメオスタシス【恒常性】が崩れてしまう為におこってしまいます。

ホメオスタシスとは例えば夏に体温が上昇したら発汗して体温を調節したり、ケガをしたらそれを修復しようとするのもホメオスタシスの役目です。

このホメオスタシスを健全でいられるほど体内環境が充実し不定愁訴はでてきません。

ほとんどの女性は不定愁訴があるといわれるほど女性特有の疾患です。

原因はさまざまですがストレスや運動不足など生活習慣病によっておこるホメオスタシスの崩れによるものです。

みなさんストレスや運動不足を改善しようとジムに行ったりサプリメントや食事改善をされます。

これも不定愁訴の改善になりますがすべてこれは体外からのアプローチだけなので

不定愁訴がすぐによくなることって難しいんです。それはなぜか?

実は体内からアプローチすることによってさらに効果的になるんです。

体内アプローチでホメオスタシスが健全になり体内環境が変化しそこで体外からのアプローチをすることで

不定愁訴が改善されていきます。

この体内からのアプローチは自分ではできません。

骨盤太郎の整体コースは体内環境を整えホメオスタシスを健全にしていきます。

不定愁訴でお悩みのみなさん!!おまかせください

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

この頃浴衣を着ているカップルをよくみかけますね~。やっぱり日本人が浴衣がよく似合う!

最近の浴衣の帯はもうすでに完成されていて簡単にかわいく付けれるそうです。

昔は汗だくで慣れない手つきでつくっていたもんです。

最近の浴衣は色も柄も種類が豊富でかわいいですねー。

何だか欲しくなってきちゃいました。。。

さて今日は骨盤太郎の整体コースについてお話ししたいと思います。

骨盤太郎のオリジナル整体は骨格の矯正もあるのですが、矯正ベットもバキバキボキボキも痛いことも一切致しません。

痛みがでてしまうと反射的にカラダに力が入ってしまいいくらアプローチをかけてもカラダがロックされて効果がでません。

なので骨盤太郎の整体は筋肉を「ほぐす」というより「なじませる」という考えで行っていきます。

「ほぐす」のは凝り固まった筋肉に圧を加えていくのですが「なじませる」のは骨格を整え、整えられた骨格に筋肉をなじませて、ゆるます。

結果的に一緒なんじゃないの>?と思いますが「ほぐす」と「なじませる」とでは楽になった後の持続時間が変わっていきます。

持続時間が長いとそれだけカラダが楽な状態が続きますので、カラダもその状態をキープしようとしてくれるので

今までいろんな症状で治らなかった問題も解決できちゃうんです。

何だか受けてみたくなりましたか??

痛くない整体コースは【代々木】【千駄ヶ谷】からすぐのところで受けられますよ~。おためしあれ!

骨盤太郎