ヘッダー

2015年 1月

みなさんこんにちわ。

今日も寒いですがみなさん寒さで首、肩こりでお困りではないですか??

寒いとからだに力がはいってどうしても首、肩ががちがちになりやすいこの季節。

首、肩に力がはいってしまうとたくさんの問題が起こってしまいます。

「疲れがとれない」「下半身が太りやすい」「内臓が調子が悪い」などなど。
一見首、肩に関係がないことに見えますが、これがかなりのオオアリなんです。

実際に首、肩こりがある方は同時にこれらの症状がある方がほとんど。

自律神経に大きく関与する首は常に柔軟に安定な動きをするのが理想です。

自律神経は全身の調節に大きく関与するので

寒さにも負けない病気になりにくいからだは首にかかっているわけです!!

この寒さで首、肩が固まってしまっている方は

早めに対処して疲れがたまっても病気になりにくくするのが理想的です。

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁デス。

今日は晴れて暖かい一日となりました。

暑さ寒さも彼岸までといいますが、

あと少し、寒いってことですね。。

さて、そんな寒い冬の東京の風物詩といえば、

【東京マラソン】ですよね。

1月も中旬となり、東京マラソンに参加されるランナーの皆さんは、

体調管理、コンディション管理にシビアにならなくてはいけない時期です。

しかし、練習の疲労が抜けにくかったり、回復まで時間がかかったりしていませんか??

それは、蓄積された疲労が原因です。

そして、なぜ、疲労が蓄積して回復してくれないのか???

そんな風にはおもいませんか??

答えは、骨格です。

身体のフレームである骨格にゆがみが生じているからです。

骨格の歪みはそれだけで、身体にストレスとなり、

正常な疲労回復や体調維持ができなくなります。

また、思わぬケガの原因にもなります。

そこで、骨盤矯正や骨格を調整する必要があるのです。

東京マラソンまでの期間を考えると、

明日からでも骨格を整えていきたいところです。

東京マラソンが2月22日ですので、

1か月と1週間しかありません。

2~3回の調整をすることで、東京マラソンまでのコンディションを整えるとしたら、

10日~2週に1回施術を受けていただくことになります。

ランナー膝やシンスプリントなどの症状から腰痛、股関節の痛みなど、

ランナーの皆さんの悩みはたくさんあると思いますが、

少ない回数で、効果的に体を整えるなら、骨盤太郎の【ランナー整体コース】がお勧めです。

ランナーの為に考案された本気の整体です。

ランナーの皆さんのお悩みにばっちりお答えできるはずです。

みなさんこんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

今日の昼間は比較的寒くなかったんですが、日が暮れたらかなり冷え込みますね。

明日は久しぶりの雨で気温もぐっと下がるのでみなさんからだ冷やさないようにしてくださいね~。

私は最近マイブームのしょうがくず湯でからだの中から激ぽかです(^◇^)

女性は足先が冷えてしょうがない時期ですよね。

実は、足先が冷えてる方はO脚の方が多いんです。

理由はそれぞれですが、一つはO脚で骨盤もゆがんでしまい骨盤内にとおっている静脈や神経がうまく機能していないのが
一つ。
足の外側の筋肉ばかり使ってしまうO脚の歩き方は、実は内臓にも負担がかかり代謝が悪くなっているのも冷えの原因。

O脚は膝の変形などで改善しないこともありますが、ほとんどが姿勢や歩き方の問題でO脚になっている方がほとんどなので

改善する可能性はいくらでもあります。

美脚を目指すO脚改善コースは美脚だけではなく代謝も良くなるのでおすすめですよ~。

骨盤太郎