ヘッダー

2015年 3月

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

本日3月28日は骨盤太郎は特別な日。

4年前のこの日にお店がオープンした日であります。

これもすべてお客様や代々木、千駄ヶ谷に住んでいる住民のみなさまのおかげです。

感謝の意味を込めて「骨盤太郎ギフト」をキャンペーン中にお渡ししております。

3月31日まで行っているので是非遊びに来てください☆

はじめての方は「骨盤整体」って骨盤だけ調節するの?と思われますが

もちろん骨盤も調節しますが、さらに重点的に調節するのが「股関節」でもあります。

股関節がかたい方や股関節に関する悩みはかなり多いです。

姿勢が悪い方は特に股関節を動かすときではなく、姿勢を維持している時の股関節のしまりがないのが原因です。

仰向けで寝ている時、座っている時、たっている時、気が付いたらオマタが開いていませんか??

下半身を動かしていないのに足が広がってしまうのは股関節にダメージをあたえてしまいます。

姿勢を良くするにはまず普段なるべく足を横にひろげずに股関節を広げない姿勢をするようにこころがけましょう。

足を閉じれば自然と腹圧もかかるのでウエストも細くみえますよ☆

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

東京都は今日、桜の開花日となりました~。

春の訪れを感じますが今週はかなり冷えますね。。。

みなさん油断せずに暖かい恰好で過ごしましょう。

3月は年度末で忙しい季節。デスクワークの方はずっと座りっぱなしでからだ痛くないですか??

姿勢も悪くなりがちですので見た目も悪くなってしまいます。

姿勢が悪いままだと慢性的な肩こり、腰痛だけではなく内臓にも影響がおこります。

女性に多い便秘や冷え性。頭痛や月経痛も実は姿勢に大きくかかわりがあるんです。

姿勢に一番重要な「骨盤」。

姿勢がキレイになるだけではなく、体重も落ちることだってあるんです。

見た目もきれいに。中身もきれいに。長年辛かった身体の不調も改善されますよ!!

まずは「コツバン整体コース60分」をおススメします。

みなさんこんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

気温もぐーんと上がって梅の花が満開となっております。

色んなところでお花が咲き始めてきて「春」の訪れを感じますね。

3月は「春」の訪れとともに花粉も多いですが、「風邪」も多いです。

一日の気温の変化が激しいので風邪をひきやすくなります。

一気に熱がでて1,2日で良くなれば楽なんですが大人の風邪は微熱が続き、一週間ほど鼻水、せきがズルズル風邪がほとんど。

今年の風邪は咳がつらくつばをのむのも辛いくらいのどに炎症が起きてしまうことも。。。

のどに炎症がでてるときは炎症を抑えるのがポイント。

濡れタオルなどでのどにあててあげたり、うがいをするだけでも炎症を抑えて殺菌作用にもなるので抜群に効果あります。

暖かい飲み物はなるべくさけて炎症をさらに悪化させないようにするとすぐに良くなります。

風邪は体力をかなり使います。内臓もフル稼働です。

骨盤太郎の「内臓調整」はそんなときにかなり効果的。

体力を使って身体がだるいときは「内臓調整」と骨盤調整でメンテナンスしていきましょう。

骨盤太郎