ヘッダー

2015年 4月

こんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

今日で4月も最後となりました。いよいよゴールデンウィークの始まりです。

楽しい楽しい連休ですが連休後に注意しなけければいけないのが「5月病」

新入社員や新しい環境に4月からスタートして慣れない環境でストレスが溜まっていろいろな症状を起こす「5月病」。

以外にも新しい環境にならなかった人でも「5月病」になります

春はストレスがかかりやすい時期ですので身体の調子が悪くなりやすいのです。

過度な緊張やストレスは気が緩む連休に急に体調が悪くなりやすいです。

連休明けも、休んだのに重だるい、やる気が出ないといった症状が出やすいので注意しなければいけません。

「5月病」にならないためにもストレス解消に運動や、整体で身体を整えましょう。

ストレスが多くなると姿勢が急に悪くなります。猫背、お腹に力が入らず胃腸の調子も悪くなります。

最近なんだか立ちにくかったり、座りにくかったり、停止姿勢のアンバランスを感じていませんか??

自分の姿勢を一度鏡でチェックしてみましょう。

「5月病」はあなどってはいけません。病気にならない身体作りを!まずは姿勢から正して身体にかかるストレスをなくしましょう。

みなさんこんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

今日は気持ちがいい天気ですね!!外で日向ぼっこしたいです(笑)。

寒くも暑くもなく、運動するにはぴったりな季節がやってまいりました☆

その中でも人気のあるのがランニングですよね。

ランニングは気楽に始められてどこでもできるスポーツ。運動不足を解消にと始められた方が多いです。

ストレス解消にもなるし、ランナー仲間もできるし、最近はおしゃれなランナーウェアーがたくさんあって楽しさ倍増です。

ランニングに関する雑誌も増えてランナーの為のトレーニングや走り方などのいろんな知識も

インターネットなどで簡単に手に入るようになりました。

ですがその中で、いろんな情報がありすぎてどれがいいのか、自分に合うものがわからないと思う方はいませんか??

まったく同じ人間がいないようにその人の身体のクセや骨格が違うので走り方もトレーニング方法もみんな違います。

せっかくトレーニングしてもランニングに効果がでなければもったいないですよね。

骨盤太郎は整体で骨格や筋力バランスを調整し、トレーニングで足らない筋力を補っていきます。

すべてオーダーメイドなので自分に合ったメンテナンス、トレーニングが作れると思います。

自分であれこれとたくさんやるよりも自分に合ったものを見つけられるのが骨盤太郎の整体+トレーニングです。

是非一度お試しください。

こんにちわ!

骨盤太郎の成瀬です。

今日は久しぶりの「晴れ」です!!

気温も暖かくなってきたしなんだか気持ちもワクワクしちゃいます☆

気が付けば4月ももう中盤。もういくつ寝ればゴールデンウイークですね。

今年は最長「12連休」もいけちゃうハッピーな連休となりますが

みなさん連休の予定は決まりましたか???

骨盤太郎は今年はゴールデンウィーク中も土曜日営業で休まず営業してます☆

休みの間に身体のメンテナンスもしてくださいね~

今月からベテラントレーナーさんも来て、トレーニングがかなり熱くなっております。

休みの間に少し身体を動かそうと思って急に久しぶりに走ったりするのは逆にけがや身体を痛める恐れがあるので

要注意!!休み明けから仕事ができなくなりますよー!

もし運動不足を解消したいのであればトレーニングがおススメです。

実は走るのって骨格にかなりの負担がかかります。普段運動していない筋力で走れば大事故!!

冬の間運動せず、暖かくなってきてそろそろ運動しようと考え中の方もまずは

骨格に負担がかからないトレーニングをやりましょう!!

自分に合ったトレーニング方法がわからない、どこをトレーニングしたらいいのかわからない方。

骨盤太郎の体幹パーソナルトレーニングにおまかせください☆

骨盤太郎