ヘッダー

2015年 8月

こんにちは!

骨場太郎の店長、仙仁です。

今日は天気予報通りに雨が降ってきました。

涼しくなってきて快適です。

さて、学生の頃は運動もしていたけど…

社会人になってからは、時間が無くて運動不足。

なんて方は多いのではないでしょうか??

時間が無くて運動不足と言っている多くの方は、

時間があっても運動しない方が多いですよね。

仕事帰りに同僚とお酒を飲みに行く方が優先。

休日は家でゴロゴロ…

時間はいくらあっても、運動する時間に使おうと思わなければ、

運動なんてできません。

毎日1時間も2時間も走ったり、ウォーキングしたりする時間はさすがに

運動したくてもハードルが高い。

しかし、週に1回、30分のトレーニングで運動不足を解消できて、

健康的なカラダが手に入れたれるとなると、

高いと感じていたハードルを越えることができると思いませんか???

あなたの周りでも、

キラキラと輝いている同僚や上司の中には、

きちんと、時間をマネジメントして

トレーニングしている方もいるんじゃないでしょうか???

最近、運動不足だなぁ~と思ったら、

まずは、気軽に始められるトレーニングから始めてはいかがでしょうか??

骨盤太郎では、運動不足を解消したい皆様に

2種類のパーソナルトレーニングコースをご用意しております。

女性に人気で30分でしっかり、体幹トレーニングが出来る、スタビライゼーショントレーニングコース。

女性にも男性にもトレーニングでしっかり筋肉を付けたい、筋力をアップしたい方に人気の、

マニュアルレジスタンストレーニングコース。

どちらも、短時間で効果的に身体を鍛え、運動不足解消にはもってこいのトレーニングコースです。

また、様々なスポーツでのパフォーマンスアップにもこちらのトレーニングコースがお薦めです。

陸上競技、格闘技、サッカー、競技ダンスなど様々なスポーツで活躍するアスリートが取り入れています。

これらのパーソナルトレーニングコースは1回30分3240円~始められて、

会費制じゃないから気軽に始められてコストパフォーマンスも◎!!

是非一度、お試しください!!

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁デス。

今日は骨盤太郎でお薦めのパーソナルトレーニングについてです。

まず、骨盤太郎では大きく分けて2種類のパーソナルトレーニングを受けていただく事ができます。

一つは、体幹や体軸を安定させることができて、ダイエットやシェイプアップにも効果的な

スタビライゼーショントレーニングです。

こちらは女性にとても人気です。

スタビライゼーショントレーニングを受けている方の9割以上は女性です。

自重を基本にしたトレーニングですので、どなたでも無理なく始めることができます。

そして、もう一つは、筋力アップや大きな筋肉を付けたい方、短時間で効果的に身体を鍛えたい方にお勧めの

マニュアルレジスタンストレーニングです。

こちらのトレーニングでは、

■低レップ

■低重量

■短時間

で効果的に身体を鍛えられるハイインテンシティートレーニングです。

重いダンベルなどはトレーニングで使用しませんが、

短時間、低レップ、低重量でも最大限に効果を出せるのは、

骨盤太郎で採用している、マニュアルレジスタンストレーニングとオーバーロードプロトコルが

トレーニングの質を高めているからです。

トレーナーが一人一人に合わせた負荷で常に負荷を変化させて、

ネガティブウェイズまでしっかり効かせます。

平日は仕事で忙しいビジネスパーソンの皆さんも、

週に1回30分くらいの時間をトレーニングに使うことは可能なはずです。

週末のオフをゆっくり過ごすためにも平日、30分、週1のトレーニングから始めてみませんか??

ようやく都内も30℃を下回ってきました。秋の足音が近くに聞こえるようですね。
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

涼しくなってきているとはいえ、日中はまだまだ厚さは厳しいですが、夜や朝方などはそろそろジョギングにもいい時期になりました。お気に入りの音楽を聴きながら、お気に入りのウエアを着てランニングというのもいい時間の使い方だと思います。
ダイエットや健康づくり、競技能力アップにつながるスタミナをつけるためにも、有酸素運動は非常に重要なトレーニングになってきます。今日はそんな有酸素運動に大切なポイントをお話しましょう。

まず、重要なことは自分自身の最大心拍数を知ることです。
220-年齢=最大心拍数

その60%~70%のゾーンが脂肪燃焼には最適な運動強度と言われています。70%~で競技能力アップにつながるようなスタミナアップになります。目標の心拍数を定め、その心拍数を下回らないようにします。そうすることで有酸素運動の効果がしっかりと出てきます。
現在の心拍数の求め方なのですが、脈を15秒計り4倍すると現在の心拍数が出ます。また、最近では安価な心拍計やウェアラブル端末も販売されているので、そういうものを利用するのもいいかも知れませんね。

骨盤太郎では、ランナーの皆さん向けのケアも行っています。
膝や腰は一生の宝ですから、しっかりケアをして快適に長いスポーツライフを送っていただきたいと思います。

骨盤太郎