ヘッダー

2015年 9月

今日はストレートにこんにちは!骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

先日テレビを見ていたら、某有名ジム好きな芸人さんが集まったトーク番組がやってました。
ボクもビジターで利用したことがあるのですが、器材も豊富でさることながら、プロテインバーがあるんです。
毎回のようにバナナとプロテインを注文していたのですが、一番おいしかったのはミックスベリー味です。番組で紹介される前から言ってましたが、ミックスベリーです!!(笑)

最近のプロテインはかなり味もおいしくなりましたし、飲みやすいものばかりですが、やはり肝臓には若干の負担はかかります。食生活をまずは見直し、必要があれば必要な分だけ摂るのが理想です。
タンパク質はトレーニングの日であれば体重1kgにつき1.5~2gは摂りたいのですが、純度100%の食材はないのです。例えば100gのタンパク質が必要なら100gの鶏ささみを食べればいいというわけではありません。鶏ささみ1本で摂れるたんぱく質は8g程度。そうなると食べる量やコストを考えてもプロテインの出番は出てきそうですね。
ただし、一度にカラダが摂取できるタンパク質は40g程度ですから、ドカ食いしても吸収される率を考えると無駄になってしまうので1日の総合的な量として認識し、分けて摂るようにしてください。

骨盤太郎は高い値段のプロテインなどの販売はしていませんが、しっかりと相談には乗らせていただきます。
必要なものは必要。いらないものはいらない。
基本に忠実で正直なトレーニングが骨盤太郎にはあります。
連休中は土曜日の営業時間になってしまいますが、最終受付17:00まで、お客様のお電話をお待ちしています。

雨が多いですね。気温や湿度もちょっと不安定ですがご機嫌いかがでしょうか?
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

ボクは毎日1時間30分かけて電車通勤してきます。
ラッシュに巻き込まれることも多々あるのですが、時々並んでるのに横入りされたりします…んーーー…。
なので、なんとなく今日はトレーニングの順番について。(笑)
あ、ちなみに横入りっていうのは順番を守らない割り込みなどの意味なのですが、これって神奈川の方言らしいです。

トレーニングは好きなところから始めて適当に終えてしまっては「全身性」という部分で問題が出てきます。
基本的には脚や胸、背中などの大きな筋肉、カラダの中心から行ってください。先に手首や腕などを疲労させてしまうと、いざ大きな筋肉の種目を行う時に小さな筋肉が疲れてしまい、結局は大きな筋肉に目的の負荷、刺激を与えることが出来なくなってしまうからです。

またプライオリティという部分では、先に行った種目が最も効果が高く、終盤になるにつれて運動効率は落ちます。
全体的にみて弱い部位、筋力や筋量を付けたい所を先に行うとよいでしょう。
何事もバランスが大切ですから、たまに順番を変えてみるといい刺激の変化にもなります。
ただし、体幹(腹筋、背筋、その他インナー)は後回しにしてください。ここが疲労していると姿勢が崩れてしまうので全体のトレーニングの質に関わってきます。

骨盤太郎では、バランスのいいトレーニングを提供しています。
本日も30分のトレーニングは最終20:30までご予約お待ちしております!

爽やかな風を感じるようになりました。夜は肌寒いこともありますね。
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

今日も多くのお客様が整体でカラダをほぐしたり、トレーニングにいらっしゃっています。季節の変わり目ですから、体調も崩しやすいので定期的なメンテナンスも欠かせないですね。
また、涼しくなったので外を走ったり歩いたりするにもいい季節になりました。まさにスポーツの秋です。

ランニングにはちゃんとしたシューズも不可欠ですし、安定したフォームで行わなければランナー膝などの症状に悩むこともあります。最初はゆっくりとかかとから着地するように心がけ、少しづつ速度や距離を増やしていきましょう。
ウォーキングであれば、ちょっと早歩きで汗ばむ程度のスピードを出していきましょう。

整体でメンテナンス、調整をすることで最大のパフォーマンスでランニングなどのトレーニングもできるようになり、効果や記録のアップにつながります。
本日も最終20:00までご予約をお待ちしております!

骨盤太郎