ヘッダー

2015年 10月

日中は暖かいですね。こんな日は外で日向ぼっこがしたくなります。
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

今回はトレーニング回数券についてご案内させていただきます。
ご存知の方もいらっしゃることと思いますが、回数券は4枚綴りで1レッスン30分と50分がございます。
週に1度のトレーニング習慣を身に着けていただき、また月に1回程度のメンテナンスをという理想の習慣づけから、この回数券は作られました。もちろん、パーソナルなのでお客様の目的やその日の体調、タイミングに沿ったトレーニングを提供しています。
回数券は1ヶ月の有効期限が設けてあるのですが、これも効果をできるだけ引き出すための設定になっています。あまりトレーニングとトレーニングの空白期間を開けてしまうと、前回のトレーニングからの相乗効率が悪くなってしまいます。できれば最低週に1度のトレーニングを心がけたいですね。
整体・ボディケアについては30分の回数券で¥1000オフ、50分で¥2000オフチケットを付属し、お客様の健康を応援させていただきます。
尚、整体割引チケットに関してのみ有効期限の限りはありません。

またよくあるお問い合わせなのですが、1つの回数券で複数名のお客様での消化は原則としてはできません。
ですが、1レッスン複数名同時参加でしたら1回数券から複数名分のチケット消化ができます。
つまり、1レッスンでご夫婦、カップルなど2人、お友達と3人などで同時参加の場合は、回数券をシェアしてお使いいただく事が出来ます。
詳しくはお電話でお問い合わせください。

ご予約は実施日当日付近になりますと、ご希望のお時間にご予約がお取りできないことも出てきてしまいますので、回数券を購入していただいた際は、前もって一気にご予約を埋めていただく事をオススメします。

本日は店長が出張につき、菅原一人でお客様のご来店をお待ちしております。このお店に来て、ボディケアの方もかなり腕を上げました!
得意な分野はスポーツ整体・ボディケアですが、肩こり腰痛に悩まされている方も一度お試しください。
本日も閉店まで皆様のご予約・お電話をお待ちしています。

徐々に朝夕と寒くなってきました。スポーツの秋を堪能していらっしゃいますか?
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

先日、ドラウタビリティというトレーニングメソッドの指導ができるようになるべく、講習会に参加してきました。科学的根拠に基づいた、頭と体の連動を重視したこのトレーニングは、各スポーツ競技のみならず、緊急事態において瞬時の判断から動くという部分では特に大きな意味を成すトレーニングだと感じました。
ドラウタビリティはゲーム性もあり、アスリートだけでなくお年寄りからお子様まで楽しんでいただけるプログラムとなっています。
この動きに近いトレーニングメソッドは数ありますが、ドラウタビリティを正確に行えるのは公認トレーナーのいる施設だけです。

骨盤太郎のパーソナルトレーニングは、ほとんどトレーニングギアを使用しません。その代り、確かな技術でトレーニングのサポートをいたします。

今日は少し肌寒いですね。風邪などは引いていませんか?
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

昨日はブログの影響もあって、またお客様と話が合い、ゲームの話しばかりしてしまいました。(笑)
もちろん、自分のトレーニングも仕事終わりで行いましたよ!

今日はボク自身のトレーニングについてお話しします。
トレーニングは大きく分けて部位ごとに3分割しており、それがまた3パターンほどありましてそれぞれトレーニングの内容を変えています。
例えば胸の日、背中の日、脚の日。
これを週に2日、中2日開けて行います。一週間の流れでいうと
胸、背中、脚、胸、背中、脚
計画はこうなるのですが理想と現実はなかなかかみ合わず、仕事で遅くなったり、予定が入ってどうしても動けない時、ケガや病気などでの休養などで調子の良い時や悪い時も出てきます。そういう時は柔軟に、トレーニングを打ち切り帰宅してしまうこともあります。
長続きの最大のコツは柔軟性です。確かに生活のなかに一度トレーニングが組み込まれてしまうと休むことに罪悪感を覚えることもあります。
しかし、筋肉は裏切りません。ずっと再びトレーニングで活躍できるのを待っているのです。

ちょっとのブランクから立ち直るための強い気持ちは、どのような場面でも活用できるものだと感じます。
体力だけでなく、心の底力も付けてみませんか?今日も20:00まで、ご予約のお電話お待ちしています。

骨盤太郎