ヘッダー

2015年 12月

クリスマスというさみしさMAXのイベントも終わり、一年の終わりが近づいてきました。
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

年末の忙しさの合間をぬって、毎日トレーニングにたくさんのお客様がいらっしゃいます。そんな努力を全力でバックアップするため、骨盤太郎スタッフも全力で日々毎時間のトレーニング指導に当たっています。
効率のいいトレーニングは効果もさることながら、時間短縮という大きなメリットがあります。ですから早めにトレーニングを終えてしまってから年末を楽しむこともできます。

ボクはこのハイインシティトレーニングなどの方法に出会うまで、毎回3時間ジムでトレーニングしていました。さすがに日々の生活に支障が出るレベルでした。そうすると、やはりトレーニングの日数が減ってきたりして、悩んでました。
最大限の努力で短時間。余った時間で楽しく食事や趣味に没頭。こんなに魅力的なことはありませんね。

最終日の29日はすでにパンク状態で埋まってしまい、キャンセル待ち状態ですが、その前日28日はまだ若干の余裕がありますので、皆様のご予約をお待ちしています。
トレーニング納めで来年も健康に過ごしましょう!

チーフトレーナーのブログ更新は、もしかしたら今日で年内最後になってしまうかも知れません。
今年から骨盤太郎に移ってきまして、たくさんの経験や勉強をさせていただき、お客様との会話やトレーニングの中で本当に成長させていただいた1年でした。来年もしっかり勉強して楽しく効果的なトレーニングが提供できるよう努力して参ります。来年もどうぞよろしくお願い致します。
良いお年をお迎えください。

チーフトレーナー・菅原伊織

年の瀬も迫ってきました。お忙しい毎日をお過ごしかと思います。
こんにちは骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

忘年会シーズンもまっただ中で、食べ過ぎ飲み過ぎもさることながら、時間がより削られてトレーニングの時間がない!という方も多くいらっしゃるんじゃないかと思います。時間は作るものと分かっていても、なかなかできることではありませんしね…。
そんな環境の中、今日は筋トレのやる気を向上させるために筋トレによる恩恵、メリットをご紹介していこうと思います。

基礎代謝向上で太りにくいカラダに。筋肉をつけて基礎代謝を上げれば、脂肪が燃焼されやすく痩せやすくなります。
健康状態が良好になる。ストレス解消や血流が良くなることで、健康状態が良くなります。
パフォーマンスの向上。競技やスポーツをされる方でしたらパフォーマンスの向上は言うまでもありませんね。
ケガの防止。スポーツだけでなく、転倒などによるケガなども防止することができます。
私生活が楽になる。姿勢がよくなり、肩こりや腰痛のリスクも大きく減らすことができます。
精神力の向上。鍛えられるのはカラダだけではありません。きついトレーニングを続けている自信は、仕事や外見にもにじみ出ます。
若返り効果。成長ホルモンの分泌により、肌や髪などツヤツヤに。美に磨きがかかります。
脳の働きがよくなる。いいアイデアが浮かぶようになったり、回転が速くなります。うつ病などにも効果的。
マッスルメモリー。筋肉は一度付けてしまえば元の水準までは戻りが早いので、努力が一切無駄になることがありません。

ざっと上げるとこんな感じです。さらにこれらに付随する利点は限りなくあります。
これだけのメリットを知ったなら、息をするように自然にトレーニングすべきです。
骨盤太郎では、今日もボディケア、パーソナルトレーニングのご予約、お電話お待ちしています。

こんにちは。

骨盤太郎の店長、仙仁デス。

今日は事務作業をこなさなと1年が終われないので、コツコツ頑張っています。

さて、今日は先日、10月の終わりに店舗を不在にしてご迷惑をおかけしましたが、

店舗不在にして何をしてきたのかということを少しお話ししたいと思います。

店舗をお休みしました10月28日、29日ですが、実は映画の撮影現場へ

役者さんのトレーナーとして帯同させていただいておりました。

で、その映画は↓↓↓こちら↓↓↓

福山雅治さん主演のこの映画の撮影でした。

にひひ、なのでもちろん、福山さんにもお会いしましたよ!!

あらすじは、、
 福山さん演じるフリーカメラマンの都城静(46)は、かつて数々の伝説的スクープをモノにしてきたが、現在は芸能スキャンダルを中心に追うフリーランスのパパラッチ。写真週刊誌「SCOOP!」の新人記者とタッグを組む中で、次第に大きな事件を追うことになるストーリー。

といった感じで、2016年秋に公開予定だそうです。

この映画の重要なシーンで役者さんのカラダをケアするために裏方としてトレーナー業務をしてきたわけですが、

現場はハードそのもの。。

そして、二日間のトレーナー帯同が終わって、映画の撮影も順調に進んでクランクアップまで滞りなくおわれたようです。

以前はよく、地方ロケや舞台の楽屋など出張も多くしていましたが、最近では少なくしていただけに、

久しぶりの外仕事はそれなりに楽しめました。

映画が公開されたら皆様、是非、映画館で見てくださいね!

ではでは!!

骨盤太郎