ヘッダー

2016年 1月

相変わらず寒いですが、日差しも気持ちよく差し込んでいて運動をするには最高の天気ですね。
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

冬はあまり運動の季節ではないと思われているかも知れませんが、気温が低いため、体温を一定に保つには熱を増やして体温を安定させなければなりませんから、基礎代謝が上がっていて脂肪は燃えやすくなっています。クリスマス、正月を終えて、お祭りの少ないこの時期だからこそ、夏に向けての下準備をしておきたいですね。

何事にも下準備は重要です。トレーニングは大体2~3ヶ月を1サイクルで結果が見えてきますが、今から真剣にトレーニングを行えば、約3サイクルはできる計算になります。その間、トレーニングと食事を気を付ければ見違えるような自分に巡り合えるでしょう。
食事は習慣ですから、最初は違和感があってもすぐに慣れるものです。少しずつ無理のない範囲で、食材を変化させていければ大丈夫です。

今は食事面においても、最新の情報をチーフトレーナーのボクが責任を持って、もっと詳しくナビゲーション出来るようさらに日々勉強中です。ここからも発信していきますが、是非骨盤太郎のパーソナルトレーニングを受けながら、ご相談ください。

今日は都心では、この冬初の積雪ですね。交通機関も乱れ、職場や職務内容にも影響が出た方も多いのではないでしょうか。足元には十分お気を付けください。
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

車でのスリップ事故も多発しているようです。ボクは神奈川から出勤していますが、2回ほどスリップしかけた車を見かけました。田舎なので、人や車の通りの少ないので、すぐに雪が積もります。こういう日は歩くのが一番だと感じました。
ただ徒歩通行人の転倒事故も多く、頭を強打したり骨折したりと、危険は多いです。そんな時、体軸が安定していると、転倒防止になりますし、反射を良くしておくと咄嗟に手が出せて受け身が取れたりとケガを防ぐことができます。

本日は雪のせいもあって、キャンセルなども出ております。比較的当日予約もお取りできる状態ですので、お時間と状況が許すようでしたら、骨盤太郎のトレーニング、ボディケアにお越しください。暖かいお茶をご用意して事前のお電話お待ちしております。

今日は太陽の当たりもよく、気持ちのいい日ですね。
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

昨日は七草粥を食べる日でしたが、お召し上がりになりましたか?
ボクは昨日非番だったので、用事を済ませてから近くの和食屋さんで食べてきました。これはボクも調べて知ったのですが
、七草をきざむ時の歌があるみたいですね。
それを店員さんが歌いながら作ってくれたかどうかは非常に怪しいのですが、とりあえず食べて無病息災を願いました。
まだ召し上がっていない方は、まだ今日が7日だと思って食べてみてください!

お酒や偏った生活で弱った胃腸を七草粥でケアして、今年もトレーニングに励んでいきましょう。
今年の1月が始まって1週間ですが、たくさんのお客様が続々とトレーニング始めにいらっしゃいます。新年の一発目に、気合いの入ったトレーニングを入れて、無病息災をさらに現実のものにしていきましょう。

本日も閉店まで、お客様のご予約のお電話・お問い合わせをお待ちしております。

骨盤太郎