ヘッダー

お子様の成長と姿勢

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は曇りで少し寒いですね!

骨盤太郎には、50畳対応の加湿器が仲間入りしました。

これからの季節、活躍して頂きます!!

さて、今日は最近の幼稚園児~小学生くらいのお子様をお持ちの方にお話です。

最近の日本人の子供に今、実は大変危険な状態だと言う事をご存知ですか??

特に【姿勢】に関して、お子様の健やかな成長の妨げとなる様々な障害があります。

小さなお子様の洋服や靴も可愛くておしゃれなものが増えて参りましたが、

小さなお子様にヒールのある靴や足のサイズに合わない靴を履かせていたり、

靴文化の未熟な日本では靴の与える骨格への影響など気にせず、

お子様に靴を履かせている親が多いですよね。

その影響で最近では【X脚】のお子様がものすごく増えております。

また、【猫背】のお子様や【肩こり】のお子様まで少なくないといった事例も少なくありません。

もし、小さなお子様をお持ちでしたら、今一度、お子様の健康と成長を親として見守ってあげる必要があるのでないでしょうか??

そんな、お子様の健やかな成長を見守れるのはやはりお子様の【姿勢チェック】です。

出来るだけ毎日、お子様の姿勢をチェックしてあげましょう!

そして、年に1度は正確な姿勢分析結果と姿勢の写真を残してみてはいかがですか??

骨盤太郎ではお子様の姿勢分析もご予約頂ければ20分ほどで簡単にできます。

お子様の健やかな成長と健康の為に小さなお子様をお持ちの方に是非、おすすめしたいと思います。

骨盤太郎