ヘッダー

【骨盤矯正】良い姿勢は痩せる??

こんにちは!

すき焼きの食べ過ぎで胃もたれの骨盤太郎店長、仙仁です。

暮れも近づき、食生活の乱れは健康の天敵ですね。。。

さて、今日は【骨盤矯正をして姿勢が良くなると痩せますか】という

多くのお客様からの質問に答える感じでこの記事を書くことにします。

先ず、”健康を取り戻すため”の【骨盤矯正】だと言う事を前提にしておきます。

そして、程度にもよりますが、【肥っている】と言う事は”不健康”だと前提しますと、

話が分かりやすいと思います。

基本的な前提条件を設定して考えると、

不健康の要素はたくさんあり、それらを改善して健康を取り戻すという事は、

あらゆる不健康要素に対して有効的に働きかけることになります。

その方法は様々ありますが、【骨盤矯正】が”痩せたい”と考えると効果的と言えるのは間違いないです。

が、骨盤矯正だけでは、実は50点です。

他に痩せるためにしなくてはいけないことがあります。

それが、骨盤太郎が行っている【姿勢矯正】なのです。

姿勢矯正と骨盤矯正で姿勢が良くなると痩せやすくなり結果的に健康的に痩せる事が出来ます。

しかし、健康的に痩せるには時間はそれなりにかかります。

3ヶ月~1年は個人差もありますが、かかると考えていいと思います。

即効性がある時もケースとしてはありますが、定着にはやはり時間が必要です。

健康的に痩せるために骨盤矯正で姿勢を良くするのも良いと思います!!

骨盤太郎