ヘッダー

ランナー膝【スポーツ整体】

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日はそろそろ雨が降り始めそうな感じですね。

空気が生温かくて気持ち悪いです。

さて、今日はランナー膝の話です。

ランナーの皆さんはランナー膝というスポーツ障害が自分に迫っている事になかなか気が付きません。

ランニングを始めて3年目、これまでどこも痛くなるようなことはなかったのに。。。

今になって【ランナー膝】になるなんて。。。

といった具合に、ランナー膝発症までの2年間に

自分のカラダに蓄積されてきた、身体のダメージに気が付かなかったために

ランニングを始めてから時間差で【ランナー膝】になる方が多いですね!

そこで、ランナーの皆さんには日々のストレッチなどのセルフケアと合わせて、

スポーツ整体でセルフケアでは行き届かない身体の部分へのケアをすることをオススメします!

セルフケアで出来る事には限界があります。

いくらストレッチをしても骨格の大きなゆがみ以外の関節のアライメントなどは治すことはできません。

体の各所に起きている小さなストレスは、やがて大きなストレスとなって

あなたの身体に症状として現れます。

症状が出てから治せばいいと考えている方もいるかもしれませんが、

症状が一旦出てしまうと、治すのにはかなりの時間を必要とします。

また、完治するまでは、症状と付き合っていかなければならなくなります。

そんな状態では楽しくスポーツをすることはできませんよね。

症状が出る前に、症状が出ないように身体のメンテナンスを日頃から心がけてみてはいかがでしょうか???

骨盤太郎