ヘッダー

【マラソン】コンディションキープは日頃から【ランニング】

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁デス。

11月も折り返しを過ぎると、だいぶ冬らしくなってきましたね。。

風邪などに注意して年末まで頑張りましょう!!

さて、11月はもうランニングをするランナーの皆様にとっては

”インシーズン”ですね。

年明けて3月いっぱいくらいまでは各地でレースが目白押しです。

皆様は今シーズンはいくつのレースに参加されますか??

参加するレースが多ければ多いほど、

日頃からのコンディションキープは重要になります。

シーズンを乗り切るために、からだのことを労わってあげましょう。。

骨盤太郎では【ランナー専門整体コース】でレース前のコンディショニングや

レース後の体の回復を促すケアをすることができます。

レース本番前やレース後に体にご褒美はいかがですか??

少し、厳しいことを言ってしまうと、

インシーズンになってから、レースで体を痛めてしまうランナーのほとんどは

練習不足が原因です。

どんなスポーツにもインシーズン、プレシーズン、オフシーズンがあり、

年間を通して計画的に体を作っていく必要があります。

けがをするランナーの場合、ほとんどが、オフシーズンが長すぎるランナーです。

プレシーズンでインシーズン前の体作りを怠っているランナーがけがをしやすいです。

もし、自分がそうだと思ったら、ランニングに打ち込む姿勢を見直す必要があるかもしれませんね。

けがをしないためにも、ランニングをする人の常識だと思って、

今シーズンから取り組んでみてはいかがでしょうか??

今シーズンをとりあえず乗り切ったら、来シーズンに向けて、フィジカルから始めましょう!!

骨盤太郎