ヘッダー

姿勢が気になる【デスクワーク】

皆さんこんにちわ。

骨盤太郎の成瀬です。

今日は寒いですね!12月下旬の寒さみたいです。。。

昨日までの3連休は比較的寒くなく過ごしやすい連休でしたねえ。

私は、岡本太郎ミュージアムを観に行ってきました!!もう冬になりそうですが芸術の秋にやっとふれた3連休。

ここんところ学校のテスト続きで病んでいたので一気に元気になりました~。楽しかった!

普段コツコツ勉強しないせいで病んじゃったわけなんですが(笑)普段長時間机に向かうことがないものなんで

からだもかなり痛くなりました。ずっと同じ姿勢はずっと同じ筋肉に負担がかかるので疲れるのは当たり前ですもんね。

デスクワークをされている方はとくに姿勢を気にして当店にいらっしゃる方は多いです。

座っている時が多いデスクワークは立っているときの筋肉も違いますし骨盤の向きも違います。

特に骨盤は角度によって上半身にかかる力が多きく変わるので大事なポイントになります。

骨盤がしっかりしていないと下半身に力が入らないので上半身、特に肩に力が入ってしまいがち。

よくデスクワークをされている方は無意識に肩に力が入ってよく寝れないと言って来る方も少なくありません。

まず姿勢が気になったら当店にご相談ください

今どのような姿勢になっているのか詳しくお伝えします。

骨盤太郎