ヘッダー

【ぽっこりお腹】は姿勢が原因??【代々木】【千駄ヶ谷】

みなさんこんばんわ。

骨盤太郎の成瀬です。

女性のみなさん【ぽっこりお腹】で悩んでいる方いませんか??

年齢に関係なく若い女性もぽっこりお腹を気にしている女性多いですよね。

じつはぽっこりお腹は見た目だけではなく、冷え性や月経障害、頭痛や胃痛などの原因にもあるわけです。

姿勢が悪くて肩こり、腰痛の原因はよく聞きますが、【ぽっこりお腹】も姿勢が原因です。

自分の姿勢が普段どんなものなのかわからない時に確かめられるのがこれ。

壁に背を向けてかかと、おしり、背中、肩、頭を壁に付けます。

この時点で立ちにくかったり普段立っている時と違和感があれば姿勢が良くない証拠です。

プラス、壁と腰の隙間に握りこぶしが余裕で入ってしまうと普段【ぽっこりお腹】の姿勢になっている証拠です。

腰と壁の隙間をなるべく空けないようにお腹を壁にくっつけてあげてそれを普段の姿勢にしていけば改善されるんですが

普段、腹筋を意識して日常生活をおくるのは難しいことです。

ですので骨盤太郎の整体やトレーニングで腹筋に意識を向けてあげるのが【ぽっこりお腹】を改善できる方法のひとつだと思います。

普段の立っている、歩いている、座っている姿勢って本人よりも回りの人の方が見ています。

「姿勢が良くなったね」と回りから言われるを目指して一緒に改善していきましょう!!!

骨盤太郎