ヘッダー

筋トレのすすめ

年の瀬も迫ってきました。お忙しい毎日をお過ごしかと思います。
こんにちは骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

忘年会シーズンもまっただ中で、食べ過ぎ飲み過ぎもさることながら、時間がより削られてトレーニングの時間がない!という方も多くいらっしゃるんじゃないかと思います。時間は作るものと分かっていても、なかなかできることではありませんしね…。
そんな環境の中、今日は筋トレのやる気を向上させるために筋トレによる恩恵、メリットをご紹介していこうと思います。

基礎代謝向上で太りにくいカラダに。筋肉をつけて基礎代謝を上げれば、脂肪が燃焼されやすく痩せやすくなります。
健康状態が良好になる。ストレス解消や血流が良くなることで、健康状態が良くなります。
パフォーマンスの向上。競技やスポーツをされる方でしたらパフォーマンスの向上は言うまでもありませんね。
ケガの防止。スポーツだけでなく、転倒などによるケガなども防止することができます。
私生活が楽になる。姿勢がよくなり、肩こりや腰痛のリスクも大きく減らすことができます。
精神力の向上。鍛えられるのはカラダだけではありません。きついトレーニングを続けている自信は、仕事や外見にもにじみ出ます。
若返り効果。成長ホルモンの分泌により、肌や髪などツヤツヤに。美に磨きがかかります。
脳の働きがよくなる。いいアイデアが浮かぶようになったり、回転が速くなります。うつ病などにも効果的。
マッスルメモリー。筋肉は一度付けてしまえば元の水準までは戻りが早いので、努力が一切無駄になることがありません。

ざっと上げるとこんな感じです。さらにこれらに付随する利点は限りなくあります。
これだけのメリットを知ったなら、息をするように自然にトレーニングすべきです。
骨盤太郎では、今日もボディケア、パーソナルトレーニングのご予約、お電話お待ちしています。

骨盤太郎