ヘッダー

スポーツの冬

相変わらず寒いですが、日差しも気持ちよく差し込んでいて運動をするには最高の天気ですね。
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

冬はあまり運動の季節ではないと思われているかも知れませんが、気温が低いため、体温を一定に保つには熱を増やして体温を安定させなければなりませんから、基礎代謝が上がっていて脂肪は燃えやすくなっています。クリスマス、正月を終えて、お祭りの少ないこの時期だからこそ、夏に向けての下準備をしておきたいですね。

何事にも下準備は重要です。トレーニングは大体2~3ヶ月を1サイクルで結果が見えてきますが、今から真剣にトレーニングを行えば、約3サイクルはできる計算になります。その間、トレーニングと食事を気を付ければ見違えるような自分に巡り合えるでしょう。
食事は習慣ですから、最初は違和感があってもすぐに慣れるものです。少しずつ無理のない範囲で、食材を変化させていければ大丈夫です。

今は食事面においても、最新の情報をチーフトレーナーのボクが責任を持って、もっと詳しくナビゲーション出来るようさらに日々勉強中です。ここからも発信していきますが、是非骨盤太郎のパーソナルトレーニングを受けながら、ご相談ください。

骨盤太郎