ヘッダー

骨盤の歪みの原因は?

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。

今日は骨盤の歪みの原因について(^^♪
あなたは当てはまることはありませんか?

【脚をよく組む】

脚を組んで座っている方も多いと思います。デスクワークや電車の中等。。

脚を組んで座ると骨盤は斜めに傾き、捻じれた状態になります。

筋肉はこの状態のまま体を安定させようとするため、足を組まなくても骨盤のゆがんだ状態がキープされてしまう可能性があります。

【バッグを片側だけにかける】

一方の肩にだけバッグをかける習慣がある方!多いのではないでしょうか?

身体はバランスをとるために重さのかかっている肩を持ちあげようとします!

そのため、バッグを持たないときも片側の肩が上がった姿勢になっている方が多いです。

【うつ伏せで寝る】

うつ伏せで寝る方の多くは、首を左右どちらかに曲げています。

心当たりはありませんか?

その姿勢が続くと、まず首の骨である頸椎が歪むことがあります。

【左右どちらかに体重をかけて立つ】

どちらかの脚に体重をかけて立つ癖のある方!

これはよくみかけますね。お仕事でも立ち仕事が多い方は、気を付けてください。

どちらかに体重をかけてたつと骨盤が左右どちらかに傾いた状態になり、骨盤のゆがみの大きな要因となります!

一つでも心当たりがある方は、骨盤が歪んでいる可能性がありますよ!

骨盤太郎の整体で、骨盤の歪みをチェックしてみませんか?

骨盤太郎は代々木駅西口から徒歩3分!駅から近くて便利な骨盤太郎で、骨盤をととのえましょう(^^♪

骨盤太郎