ヘッダー

ランナーの方と“インソール”のお話【新宿】

こんにちは!骨盤太郎です。

本日も良い天気ですね!

ランナーの方にはたまらない季節ですよね。

先日ランナーのお客様とのお話の中でインソールの事について

いろいろとお話が盛り上がったので、

本日は“インソール”についてのお話を。

マラソンなどに積極的に参加されているは殆どの方がインソールって入れてますよね。

長い距離を走りますからね、いかに身体のロスを減らして、楽に、速く走るか。

燃費が良く走れたらそれが一番ですよね。

対して、“健康のため”に適度に走っている方。

石原『インソールとかって入れてますか?』

お客様『そこまではやってないですね~そんなに速く走るとかでもないですし。。』

皆さんの中で、“インソール=速く走る”みたいなイメージが少し強いのでしょうか?

石原『健康のためであれば余計入れた方が良いですよ!』

“長い距離走った=健康”ではないんです!

もちろんランニングフォームなんかも大事ですし、骨盤まわりの状態ももちろん大事です。

しかし、人間は二本の足で走ります。

足の着き方がポイントになってくるんです。

話すと長くなるので少々はぶきます。

皆様、無理に身体を酷使をしてしまっていませんか?

健康になるために走っているのに余計身体を悪くする走りをしてしまっている可能性がありますよ!

長く走ると腰が痛くなったり膝が痛くなったり肩が凝ったりというあなた、

改善のポイントがありますよ!

是非インソールお試し下さい!

あとインソールといっても色々なものがあるのでご興味あるかたは是非骨盤太郎にご相談下さい。

骨盤太郎