ヘッダー

膝が痛いとお悩みの方【整体】

こんにちは!骨盤太郎の電話番、石原です!

先日はレイズの松井選手がまたやってくれましたね!

早速ホームランって、、相変わらずもってますね~

背番号は【35】ですが、それもまたいろんな意味合いがあって良いですねよね。

さて本日は膝のお話を。

骨盤太郎のお客様は趣味でランニングやマラソンをする方が多いのですが、

お話を聞いていると、『走ってちょっとすると膝が痛くなるんです。。』や、

『または階段ののぼりおりでも膝が、、、』という方がちらほらいらっしゃいます。

“走る”と言う事はもちろん膝への負担もかかるわけですが、なぜそんな痛くなるんでしょう?

膝というものはなかなか不安定な関節ですからねー、、一度痛みが出てしまうとやっかいです。

このような膝の痛みが出る方の原因はいろいろありますが、その中で1つの原因の“パターン”があります。

骨盤太郎に“姿勢分析機”というものがあるんですが、その人の“重心”の位置がわかってしまうんです。

膝の痛い方、この“重心”にけっこうなズレがあるんです。

重心と膝がどう関係してるか?といいますと、簡単です。

膝の関節にまっすぐ体重が乗っていないんです。ブレブレのがくがくですよ。

膝に良いわけがありません。

膝ばかりでなく、“痛み”が出てしまうと、そこばかりに焦点が向きがちです。

骨盤太郎の整体コースはその重心を変化させます。

そして膝への負担は軽くなり、痛みがだいぶ楽になります。

膝ばっかりが悪いわけでは無い事もあるんです。

お悩みの方、もしくは周りでお悩みの方がいらっしゃいましたら是非参考までに。

骨盤太郎