ヘッダー

2018年 9月

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
今日は雨ですね~。明日は台風!!今年は台風が多い気がします。
今回の台風は日本列島を思いっきり縦断(‘Д’)
秋雨前線と重なって、雨風がすごいとの予報でしたので、皆様お気をつけください!

そんな中、明日は台風ですが、スタビライゼーション協会主催のブラッシュアップ講習会に参加してきます!
スタッフ一同鍛えられてきます!!!頑張ってきます!!!!
なので、雨風が強くありませんように_(._.)_

さて!明日で9月も終わり!あっという間ですね!
今年も残すところ3カ月となりましたが、頑張りましょう(^^♪

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
昨日は寒かったですね。そして今日はまた気温が上がり……。
週末は台風……そして来週の月曜日は、また30度になる予報……。身体がついていきませんね((+_+))

さて、涼しくなってきて食欲が止まらない!なんて方いませんか?食欲の秋ですね~
私も秋は大好きです(^^♪食べ物がおいしいすからね!
ですが、食欲の赴くままに食べていたら
いつも間にか!!!?ということになりかねません。
ついうっかりの食べ過ぎをちょっとしたコツで防ぎましょう(^^♪

■「何か食べたい」と思ったら、5分待つ

■食事の前に水を飲む

■野菜から食べる

■食事中に小休止を挟む

■大皿ではなく小さめの器に盛りつける

無理に我慢するとストレスがたまり、反動でドカ食いしてしまうこともあるので、日頃の習慣づけで、無理なく食べ過ぎを防ぐように心がけましょう(^^)/
そして、たまにはご褒美dayもつっくて、無理なく継続しましょう!

また、食欲の秋もですが、運動の秋!です!
骨盤太郎のパーソナルトレーニングで一緒に楽しく汗をながしませんか?
骨盤太郎は、代々木駅西口から徒歩3分!!駅から近くて便利な骨盤太郎のパーソナルトレーニングもお試しください♪

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
暑さが落ち着き涼しくなったな~と思ったら、また暑くなったり。。。
先週からは雨も続いていますね。

今年の夏は猛暑が続いたことで、私たちの身体は思った以上にダメージを受けています。そのうえ、夏から秋への季節の移行期は気温の変化が大きく、また雨続きによる気圧の変化などもあり、頭痛・めまい・だるさ・肩こり・腰痛などの体調不良を感じている方多いのではないでしょうか?

夏の終わり!今のうちに身体のケアをしっかりすることが、大切です(^^♪

夏はついつい手が伸びがちだった冷たい飲み物!!
体内を冷やすことで栄養の吸収機能や消化機能が低下し、食欲不振・下痢・胃もたれなどの症状につながります。
1、飲み物はできるだけ、常温のものを選ぶ
2、消化の良いものを食べて、胃の負担を減らす
3.温野菜や鍋など、温かいものを食べる
など、を心がけましょう(^^♪

また、睡眠や適度な運動も大切です!!
お風呂もシャワーではなく湯船にゆっくりつかるなど、身体の中から温めましょう♪

お疲れがたまっている方は、骨盤太郎の整体で、身体の名内側(骨盤から)整えていきましょう~!

骨盤太郎は代々木駅西口から徒歩3分!駅から近くて便利な骨盤太郎で、身体の内側からしっかりと整えていきましょう!
パーソナルトレーニング(運動)も絶賛受付中です(^^♪

骨盤太郎