03-6447-1654 LINE WEB予約

クラスレッスン開始 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > ゴルフ - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

クラスレッスン開始

2016.03.16 | Category: ゴルフ,ダイエット,パーソナルトレーニング,ランナー,代々木,体幹,初めてのお客様へ

寒くなったり暖かかったり忙しい季節になりました。体調は良好ですか?
こんにちは。骨盤太郎チーフトレーナーの菅原です。

4月より日曜日はクラスレッスンが始まります。4月3日の記念すべき1回目はなんと無料体験!
ルーシーダットン、ピラティス、フランクリンメソッドといったトレーニングメソッドがそろっており、講師陣も一流のベテランインストラクターです。
正直、ボクも体験したことのないトレーニングメソッドもありますので参加しちゃいます!百聞は一見にしかず。やってみるのが一番早いです。パーソナルトレーニングの雰囲気とはまた違い、みんなでかく汗というのも楽しくていいものですよ。

それでは、ここでボクだけの主観で講師の印象と雰囲気をお伝えしようと思います。(笑)

山田菜穂子先生。
ボクと店長の仙仁先生のスタビライゼーションライセンス取得の時にお世話になった、ボクたちにとってもまさに「先生」です。とてもさっぱりした人柄で、それでいてすごく気遣いの利く最強ランクのトレーナーだと思います。疑問に思ったことには、分かりやすく説明してくれるので、専門知識だけでなく指導者として優れた素晴らしい先生です。

南屋久江先生。
ボクにフランクリンメソッドという言葉を教えてくれたスタビライゼーション・トレーナーの南屋先生。控えめな雰囲気でありながら、一生懸命な情熱はピカイチです。フランクリンメソッドとスタビライゼーションという組み立ても、南屋先生考案の特別なミックスで、創造力も豊かな優秀な先生です。

でも、百聞は一見にしかず。
是非、トレーニングメソッドと新しい講師の人柄にも触れてみてください。きっと運動することが、また一段と楽しくなること間違いなしです。
トレーニングと人のつながり。
骨盤太郎は健康だけでなく、人生が豊かに過ごせる方法をご提案します。

WBC盛り上がってきました!【スポーツ整体】

2013.03.13 | Category: ゴルフ,スポーツ整体,ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!今日の風はどうしちゃったのでしょうか?春一番??

今日は花粉というよりは砂ぼこりに目をやられました、骨盤太郎の石原です。。。

さて、福岡では例年に比べ早めにソメイヨシノが咲いたということで春の訪れは間もなくですね!

今年の冬は寒かったですし、家に引きこもってしまった方も多いのではないでしょうか?

わたくし石原は少しずつフットサルを続けています!

皆さんも今年から何か始める予定はありますか?

骨盤太郎の【スポーツ整体】はそんな方たちにもオススメです!

急に身体を動かすと、筋、関節を痛めてしまう恐れがあります。

運動を始めるにもそれなりの準備が必要です。

歪みや筋肉の硬さを取り、ケガなく楽しくスポーツができるように骨盤太郎は応援させて頂きます!

適度な運動はカラダの細胞を活性化させ、代謝を良くし、心身のリフレッシュになります。

慢性的な肩こり腰痛があるという方には特にお勧めです!

とは言っても時間的な問題などがあるとは思いますが、家で10分~15分でできるストレッチや、筋トレなど。

骨盤太郎に相談頂ければお客様に合った効率的なセルフケアもご提供させて頂いております。

是非スポーツを始める始める最初の一歩になればと思います。

姿勢と自律神経【免疫力】

2013.03.05 | Category: O脚,ゴルフ,スポーツ整体,ランナー,姿勢,整体,猫背,競技ダンス,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。

骨盤太郎、平間です。

自律神経の働きが正常でない時、人の身体は神経作用によって猫背になり、

傾き、ねじれを持ちます。

ねじれや傾きを持つ身体は、その傾きをつくる筋肉の神経作用から

自律神経の働きが正常に行えてないことを示します。

姿勢が神経機能を低下させることもあり、

神経機能が姿勢を悪化させることもある。

姿勢を正常な状態へ導くことで、筋肉の緊張状態が整い、

筋肉を働かせている神経機能が連鎖的に正常に働き、

元の自律神経をも正常に働かせやすくしてくれます。

自律神経の異常が免疫力を低下させているので、

自律神経を安定させるために姿勢を正常にしましょう!!

骨盤矯正でダイエット・代謝アップ

2013.02.26 | Category: O脚,ゴルフ,スポーツ整体,ランナー,姿勢,整体,猫背,競技ダンス,美脚ストレッチ,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。

骨盤太郎、平間です。

お店には肩こり、腰痛、骨盤の歪みが気になるなどの

お客様が多く来店されます。

施術の中で骨盤矯正をするのですが、ダイエット効果もあるのを知ってましたか?

骨盤の歪みを解消すれば、新陳代謝が良くなり、

体に溜まった老廃物を外に効率よく排出することができます。

骨盤は、上半身を支える大切な器官で、

内臓の器の役目を果たしてくれています。

歪んでくると、だんだん内臓が下のほうにズレていき、

胃下垂になったり下半身の血流を悪くしてしまいます。

骨盤の歪みを解消することによって、内臓が本来あるべき位置に戻るため、

ダイエットや美肌への効果が期待できます。

痩身だけでなく、冷え症や便秘、生理痛、ホルモンのバランスなど、

健康面全般に改善がみられます。

骨盤の歪みを治し、健康で自然ときれいなプロポーションつくりをしましょう!

姿勢を改善し、美しく健康的な体作り!

2013.01.30 | Category: O脚,ゴルフ,スポーツ整体,ランナー,姿勢,整体,猫背,競技ダンス,美脚ストレッチ,腰痛,骨盤矯正

こんにちは。

骨盤太郎、平間です。

最近、プライベートでもO脚が気になるという方によく会います。

O脚になる原因を知っていますか?

・普段の姿勢

・歩き方、座り方、立ち方

・運動不足などによる筋力の低下

など、まだまだたくさんの原因があります。

そのままにしておくと、見た目が美しくないだけでなく、腰痛や肩こり、

猫背、全身の姿勢のゆがみまでも引き起こしてしまう可能性があります。

体の健康状態のことを考えると、治した方がいいと思います。

体のゆがみで、歩くという動作上でもどうしても影響がでてきます。

その影響により必要以上に筋肉や関節に緊張や力がかかり、

その状態が続くと 徐々に脚の形が変わってきてしまうのです。

また血流が悪くなり、冷え性やむくみの原因にもなります。

まっすぐできれいな足を目指すなら、関節や骨にゆがみがなく、

バランスよく筋肉のついた体作りをしましょう。

正しい姿勢こそが足を含め、きれいな体作りの基本になります。

骨盤太郎では、あなたの姿勢をサポートさせていただきます。

定期的な整体で美しく、健康な体作りを目指しましょう!!

2012年の疲れを整体で取りましょう【副都心線・北参道】

2012.12.20 | Category: ゴルフ,スポーツ整体,ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背,競技ダンス,美脚ストレッチ,腰痛,骨盤矯正

こんばんは!骨盤太郎の石原です。

日が経つの年々早くなるといいますが、本当に早くなっている気がします。

忘年会とか3年に1回とかでいいんじゃないかとか、、、w

さて、12月になり【寝違え】や【ぎっくり腰】など急増中ではありますが皆様の周りでもいらっしゃいますか?

先日部屋を大掃除していたら自分も腰に違和感を感じました、、、

生活のリズムの変化や、慣れない事をすると身体への負担って大きくなりますからね。

そーいえば思い出してみると、正月明けのお客さんのカラダがいつもと歪み方が違う!w

という方が多かったのが印象的でした。

お正月は実家に帰省されたり、旅行に行ったり、家でゴロゴロ駅伝を見たりと、

生活のリズム、サイクルが変わるからでしょうか?人間の身体って面白いです。

今年の12月の骨盤太郎はおかげさまでばたばたさせて頂いております。

2012年の疲れを取るのもよし。お正月は忙しいから、乗りきるためにメンテをするもよし。

年が明けてから仕事前にメンテするもよし。いろいろな方がいらっしゃると思います。

そして、骨盤太郎はJR代々木駅というイメージが強いのですが

実は“副都心線”からもすごく近いんです。駅は“北参道”になります。

たまに副都心線に乗りますが、新しくてきれいで便利ですよね。

骨盤太郎の場所は山手線、総武線、大江戸線、副都心線からのアクセスが便利です。

【通いやすさ】は大事ですよね??

お出掛けついでに是非骨盤太郎で骨盤矯正はいかがでしょう?

骨盤太郎のスポーツ整体【ゴルフ、サッカー、マラソン、、、】

2012.12.17 | Category: ゴルフ,スポーツ整体,ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背,美脚ストレッチ,腰痛,骨盤矯正

こんにちは、グズグズのお天気ですね~

昨日の久しぶりのフットサルで筋肉痛で歩き方が少し変になっています。石原です。

昨日は選挙もあり、サッカークラブ世界一を決める試合もありにぎやかな日曜日でしたね!

わたくしも久しぶりに渋谷のスポーツバーでサッカー観戦してきました!

約3万人のサポーターが来日したといわれるブラジルのコリンチャンスが優勝しました!

ブラジルから来た甲斐とはまさにこのことでしょう!

さて、ここ最近のお話ですが、寝違えやぎっくり腰、など体の異常を訴えるお客様急増中です。

つくづく思いますが適度な運動をしてみて下さい!定期的に!何かが変わります!w

細胞が活性化され、健康保持には運動というものはかなり重要です。

歩く、走る、泳ぐ、ヨガ、ゴルフ、ジムに行く、などなど、、なんでもOKデス。

あとは継続は力なりです。

そして急に運動すると身体がおかしくなっちゃいますので、整体などでメンテしてからがオススメです。

それでは巷は年末の忘年会シーズンですが、

骨盤太郎も【2012年の疲れは2012年のうちに整体Wコース(90分)¥9450】が年内にかぎりお得です!

是非インターネットからの予約を!!!

お待ちしております!

千駄ヶ谷、代々木で腰痛といえば、、

2012.12.11 | Category: O脚,ゴルフ,スポーツ整体,ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背,競技ダンス,美脚ストレッチ,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!またまた刈り上げで側頭部が寒いです。骨盤太郎の石原です。

さて皆様。本格的な“冬”がやってきましたね!

案の定といってはなんですが、急な腰痛(ぎっくり腰)の方、増加中ですよー。

日々の生活習慣ですよー!歪んでませんかー?骨盤歪んでるとぎっくり腰になりやすいですよー!

、、、、、と言っても歪んでるかどーかなんて自分でわかったら苦労しませんよね?

そこで、ぎっくり腰はなってしまってからでは面倒です。痛いですし。

ですので皆様に【こんな人はぎっくり腰になる可能性が高い!!!】

というポイントを是非知っておいて頂きたいと思います!

※ぎっくり腰になる前兆を見つけて早めのケアを!ということで。

皆さんこれだけは知っといて下さい!というものをご紹介します!

それは、、、→【ふくらはぎ】が異常にむくむ・パンパン・張るという方なんです!!!

その延長で、

→いつもはいている靴なのに靴ズレができる。

→朝起きてもむくみが全く取れていない。

→足先・足の裏がピリピリする。

→ふくらはぎはちょっとでも揉むと激痛。

など!以上の方、それは腰からの警告です!

デスクの隣の方の【ふくらはぎ】をギュっと揉んでみて下さい。笑

そして上記に当てはまる方、すぐに整体など骨盤矯正してくれるところへ行くのがおすすめです!

何事もなってからではもう遅し。です。

予防、対策をしましょう!

【骨盤太郎の整体は姿勢を直し、日々の身体の問題を予防、矯正する整体です】

骨盤太郎の【整体×整体】~Wコース~

2012.11.27 | Category: O脚,ゴルフ,スポーツ整体,ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,猫背,競技ダンス,美脚ストレッチ,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎の石原です。

今週が終わればもう12月です!!!

早いもんですね~

さてそんなわけで2012年も終わりに近づいていますが、

骨盤太郎NEWコースが誕生しました!

☆スーツもダブル、選挙もダブル、整体もダブル☆

~2012年お疲れ様でした。自分のカラダにご褒美を。整体×整体のダブル整体コース!!~

要はロングコースです!

オリジナル整体【45分×2=90分】です!

【90分】で¥9450!!ちょっと贅沢!!

2012年の最後くらい自分のカラダをいたわってあげましょう!

そして骨盤太郎のインターネット予約システムにご登録頂いているとさらにお得な情報が!?

これはメール会員様のみのシークレット情報ですので、、、、、、

ということでご予約お待ちしておりますー(^^)/

【インターネット予約システムはこちら→https://onemorehand.jp/kotsubantarou/reserve/calendar.php】

代々木でスポーツマッサージなら!?【整体】

2012.11.13 | Category: ゴルフ,ランナー,初めてのお客様へ,姿勢,整体,競技ダンス,美脚ストレッチ,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎の石原です。

ランナーの皆様、走ってますか!?

次のレースはいつですか!?

体調は万全ですか!?

練習頑張りすぎてませんか!?

さて、そんなランナーの皆様に朗報です。

骨盤太郎の整体はそもそも“姿勢や歪みをを直す”“姿勢からくるいろいろな症状を取り除く”などなど

といった方が多く来店されています。

しかし、スポーツの秋!ということで現在ランナーの方が急増中です!

そこで誕生した【スポーツマッサージ+整体=スポーツ整体コース】

皆さんお悩みはそれぞれですが、例えば膝の痛み。

スポーツマッサージで腸脛靭帯のハリからきてますね~、、

って言って、いろいろマッサージ。。。

それではそもそもが直っていませんよね?一時の回復にすぎません。

骨盤太郎の“スポーツ整体コース”では筋疲労も取り、歪みも整えます!

要は走る際のストレスを減らします!乳酸値の溜まり方も違う!?はず!

是非実感してみて下さい。ご予約お待ちしております。