03-6447-1654 LINE WEB予約

【9月2日 日曜クラス】ルーシーダットン・ピラティスあります!【骨盤太郎】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > タイ古式 - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

【9月2日 日曜クラス】ルーシーダットン・ピラティスあります!【骨盤太郎】

2018.08.30 | Category: ダイエット,タイ古式,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,初めてのお客様へ,姿勢,未分類,肩こり,腰痛

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。

さぁ今週の日曜、9月2日(日)は、月1回の日曜クラスです(^^♪
10:00~ルーシーダットン
11:30~ピラティス

【ルーシーダットン】
タイ式ヨガとも言われるストレッチ系エクササイズ。自分のカラダを自分で整える動きを深い呼吸とともに行います。

【ピラティス】
骨格や内臓を支えるインナーマッスルを意識しながら行うエクササイズ。女性が気になる骨盤底筋群の強化、姿勢の改善等発見がいっぱいです。

初めての方でも、取組みやすいプログラムになってます(^^♪
楽しく行えますので、ぜひぜひご参加ください!週末にみんなでいい汗をながして、週明けに備えましょう!!
ご予約は、☆HP☆からでもお電話からでもOKです!
皆様のお越しをお待ちしております(^^)/

【骨盤太郎】日曜クラスのご紹介♪【代々木】

2018.07.20 | Category: ダイエット,タイ古式,パーソナルトレーニング,代々木,初めてのお客様へ,未分類,肩こり,腰痛

こんにちは。骨盤太郎トレーナーのLINAです。

今日は、あまりご存じない方も多いかと思いますので、骨盤太郎の日曜クラスをご紹介いたします(^^♪
骨盤太郎の日曜クラスでは、ルーシーダットン&ピラティスを行っております!

ルーシーダットン(Rusie dutton)とは、
【タイ式のヨガ】とも言われるストレッチ系のエクササイズです。
自分のからだを自分で整える動きを深い呼吸とともに行います。エネルギー循環を向上させ、代謝UPの効果も期待できます!どなたでもトライしやすいプログラムになっています^^

ピラティス(Pilates)とは、
骨格や内臓を支えるインナーマッスルを意識しながら行うエクササイズです。女性が気になる骨盤底筋群の強化、姿勢の改善等、発見がたくさんあると思います♪

どちらのプログラムもみんなで楽しみながら行えるプログラムになっております。
平日は仕事が忙しくて運動する時間がとれない!という方!!
この機会にぜひ体験されてみてください(^^♪

次回の日程は【8月5日(日)】
・10:00~ルーシーダットン(60分)
・11:30~ピラティス   (60分)
※初回参加の方は500円割引きです♡

お問い合わせもお気軽にどうぞ^^

骨盤太郎の最寄り駅は新宿のお隣の代々木駅。
代々木駅から骨盤太郎までのアクセスは代々木駅西口を出て徒歩3分。
駅から近くて便利な骨盤太郎で運動不足を解消しましょう!!

みなさまのご参加お待ちしております!!!

タイ古式療法【代々木 千駄ヶ谷】

2014.04.22 | Category: タイ古式

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

4月も終わりなのにまだまだ寒暖の差が激しい毎日です。

天気がこう変わると体調もすごーく敏感になりますよね。

特に女性の方は下半身のむくみや肌あれなんてこともありませんか?

季節の変わり目でもありますしデリケートな女性のカラダをケアしてあげたいですね。

実はあのアクロバティックで有名な「タイ古式療法」はとっても女性のカラダに効果的なのをご存知ですか?

女性は月に一回の月経で大量に出血をするので血行が男性よりもバランスが不安定です。

タイ古式はなんといっても体内の血のめぐりをよくしたり血をつくる働きを助けるのが第一の目的としてやっています。

なので女性だれもが持っている冷え 生理痛 貧血 むくみなどがとっても効果的なんです。

「気」という身体のなかにあるエネルギーラインに沿ってバランスを整えていきます。

「気」を整えると不思議と血行もよくなり冷え 生理痛 貧血 むくみなどが次第に消えていくんです。

骨盤太郎では「代々木」「千駄ヶ谷」エリアで出張タイ古式療法も行っております。

スタッフは女性ですので安心して受けられますよ。

タイ古式マッサージ【千駄ヶ谷 代々木】

2014.04.02 | Category: タイ古式,初めてのお客様へ

みなさんこんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

昨日は今満開の桜を見に上野公園と中目黒に行ってきました!!

もうどこ見上げてもピンクピンク!キレイですねえ。

そして海外から来ている観光客ですごい込みよう!!

でも日本の桜を見に来てると思うと何だかうれしくなっちゃいます。

毎年見れる私達は最高に幸せ者です。

さて今日は骨盤太郎の隠れ?メニュータイ古式をご紹介します。

実はタイ古式は一回受けるとやみつきになってしまう方が多いんです。

なんといっても受けている間のリラックス感と終わった後のすっきり感がやみつきになるのがその理由です。

まず仰向けで下半身の血行を良くします。これで身体がリラックスした状態で上半身もほぐしていくとたまらずウトウト。。。

最後に座位の状態でストレッチをゆっくりかけながら少しずつ眠りから目覚めていきます。

これがタイ古式の魅力のひとつ。帰りは視界が広がりエネルギーがみなぎってくるんです。

揉みほぐしをしてもらった後の脱力感が重ダルさはまったくないのが最高です。

骨盤太郎の「タイ古式」は代々木、千駄ヶ谷にお住まいの方は出張も行っております。

もちろん代々木駅から近い骨盤太郎のお店でも受けられます。

ヨガタイ古式マッサージ【指圧】【ヨガストレッチ】

2013.10.22 | Category: ダイエット,タイ古式,初めてのお客様へ,姿勢,猫背,肩こり,腰痛

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

今日は長袖一枚だと、寒いぐらい冷えますね。この時期何を着ていいかわからない気候です。

下手に厚着を着ても蒸し暑くて長袖一枚だと風邪をひいてしまいそうな今日この頃。みなさん体調は崩れていませんか?

ここ最近なかなか寝付けない、しっかり寝ても寝た気がしない、仕事中眠くなる、、と睡眠不良の方が多いみたいです。

この時期は季節の変わり目でもあり、自律神経である交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまいがち。

体内温度がうまくバランスができないので一番重要な睡眠に問題が起きてしまいます。

特にこの時期、寝ている間に気が付かないうちに体が冷えてしまい血流がうまくながれなくなって寝た気がしなかったりしちゃうんです。

女性の方はお肌の大敵は睡眠不足。肌荒れが気になる季節でもあります。

今の季節は睡眠を重視して、寝る前にゆっくりお風呂やストレッチをしたり、寝冷え防止に首にタオルを巻いて寝ると効果的。

東洋医学では首、肩回りに「風邪」が入ってくると言われています。風邪ひく前って首、肩が急に疲れやすかったりしますもんね

より良く快適な睡眠をとるためにオススメなのが 「ヨガタイ古式マッサージ」。

【指圧】プラス【ヨガストレッチ】で自律神経のバランスを整えていき、体内温度を調節します。

マッサージ中は寝たり起きたりを繰り返し、その効果で毎日の睡眠障害がなくなっていくんです。

是非一度ヨガタイ古式マッサージがある「骨盤太郎」までお問い合わせ下さい!

訪問します!出張【タイ古式療法】

2013.10.03 | Category: O脚,タイ古式,姿勢,猫背

こんにちわ。 骨盤太郎の成瀬です!

骨盤太郎のホームページが新しくなりましたね。

そこで新しいメニューとして出張【タイ古式療法】ができました!

まだまだ馴染みのないタイ古式なんですが、実はいろんな国のいいとこを混ぜ合わせたのが【タイ古式療法】。

インドのヨガ、中国の推拿、東洋医学をふんだんに生かし一人一人の身体に合わせてメンテナンスします。

ベットではなくマットで施術を行うので、かなりリラックスできます。寝ちゃいます。

そして下半身を重点的にメンテナンスしていくので、冷え症、むくみ、腰痛、おなかのはりが気になる方はおすすめです。

インドのヨガに似たストレッチ方法で、普段自分では伸ばさない、伸びない部位をゆっくり気持ちよくのばしてから、細かい筋肉をほぐしていき

東洋理論を活かしながら痛みの原因を探して見つけるので痛みのリバウンドを無くします。

人間がもっている自然治癒力を最大限に引き出してくれる【タイ古式療法】。

是非一度お試し下さい。

訪問マッサージ【タイ古式マッサージ】

2013.07.31 | Category: タイ古式,初めてのお客様へ

みなさんこんにちわ!骨盤太郎の成瀬です。

実は骨盤太郎、出張マッサージを始めました!!

地域のみなさまにより身近に体のケアができるようにとの考えではじめた出張マッサージ。

小さなお子さんがいてお店にいけなかったり、忙しくてなかなかお店に行けない方におすすめです。

訪問は「タイ古式療法」をメインで行っていきます。

タイ古式は下半身からほぐしていきストレッチと指圧を混ぜながら全身をほぐしていきます。

ヨガのようなストレッチをするので終わったあとのすっきり感がたまりません

ゆったりとしたリズムで体をメンテナンスしていきますので自宅でのんびりリラックスした状態になれますよ。

さらにオプションで骨盤太郎オリジナルの骨盤矯正、お腹の調節もできますのでおすすめです。

訪問地域は代々木、千駄ヶ谷の地区でお伺いできます。

詳しくはお気軽に「骨盤太郎」までお電話下さい!!!

「千駄ヶ谷」タイ古式マッサージ 怠け者ヨガ

2013.07.24 | Category: ダイエット,タイ古式,姿勢,未分類,猫背,肩こり,腰痛,骨盤矯正

みなさんこんにちわ。成瀬です。

今日も天気は雨が降ったりやんだりしてますね。今週は梅雨のような天候が続くそうです。
低気圧が続くと身体がだるくなったりやたらと睡魔が襲ってきたりしませんか??
特に下半身がむくんでしまったり足首やひざがだるーくなることがあります。
これはしょうがないことなんですが、もともとの身体の中の免疫力が弱っているかたが気圧の変化に弱かったりします。
なので身体の中の免疫力を高めていけば低気圧になっても身体の変化が起きにくくなるんです。
日本は四季があり気圧が毎日のように変わる国です。できれば気圧で左右されない健康な身体でありたいですよね。

タイ古式マッサージは通称「怠けものヨガ」と言われまさしく寝ているだけでヨガができちゃうんです。
さらに東洋医学の経絡に近い線「ライン」を刺激していくことによって副交感神経が高まり身体がリラックス状態になっていきます。
身体の中の免疫力を高める一つは交感神経を弱らせ副交感神経を高める動作を定期的にやることが一つのポイントです。
寝ている間にリラックスしているとは限らず交感神経を休ませるのってなかなか難しいんです
寝ている時に一番いい寝方は半分寝ながら半分起きている状態。爆睡はかえって目がさめると身体がだるくなってたりしますもんね
半眠半起になれるタイ古式は完全に目が覚めた時は目の視野が広がるほどすっきりします。
ゆっくりとしたヨガストレッチをかけるのでだるーくなった下半身やかたくなってた上半身も軽く感じます。
さらに定期的に受ければ身体の中の自然治癒力が活発に動き、免疫力も上がり体内温度も高くなるので、疲れにくい身体になりますよ。

身体がかたいお困りの方へ

2013.07.12 | Category: タイ古式,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

今日は店長からバースデープレゼントを頂きました。
誕生日は明日なんですが一足お先のまさかのサプライズプレゼント!!!
見た目もかわいらしいとてもいい香りがするフラワーポプリを頂きました。
さすが仙仁店長女子のハート心をよく知ってらっしゃいます。
この前も社長から女の子らしい赤ピンクのお花を頂いたので、今年は素敵な女性力をあげていきたいと思います。。きっと。
素敵なプレゼントありがとうございました!これからもご指導よろしくお願いします!

さて、ここ最近身体が疲れている方が多いみたいですね。暑いせいもあって何もしてなくても何だか身体が重かったりしませんか?
特にこの時期は下半身にむくみがでたりしてさらに重ダルな気分になってしまいます。
そんな時ストレッチや運動をすると老廃物も出て、すっきりするんですよね。
タイ古式では自分ではのばしきれない場所をアプローチしていきます。
特に身体がかたいとなかなか自分ではうまくストレッチができません。
ですがタイ古式を受けることによって寝ているだけでヨガをした後のような効果が出ます。
タイ古式は別名「なまけものヨガ」ともいわれるぐらい楽ちんなストレッチ方法です。
もちろんストレッチをしていけばどんどん身体もやわわかくなりますもんね。「なまけものヨガ」もどんどん身体がやわらかくなっていきますよ。

今まで身体かたくてはずかしくてヨガにいけなかったり、ストレッチするのがおっくうだったりしてた方!
脱!身体がかたい!一皮むけちゃいましょう

代々木 タイ古式マッサージ 

2013.07.05 | Category: ダイエット,タイ古式

みなさんこんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

今日はじめじめとした嫌な天気ですね。
最近どんどん気温が暑くなってきてますね。今週の日曜日は33℃になるそうですよ。
みなさん、脱水症状にならないように水分をたくさん補給してくださいね~!

この季節は身体がだるいですよね。寝ても疲れがとれなかったり。。
そんな時はタイ古式療法がおすすめ。
まず副交感神経を高めてあげるのが疲れが取れるポイント。
タイ古式の手技はすべて一つ一つゆっくりと圧やストレッチでアプローチしていくのでじんわりと筋肉が緩んでいくのがわかります。
これが副交感神経を高める重要な役割をしています。

時間に追われていつもせかせか動いている方にとっては交感神経が高ぶりすぎて副交感神経が機能できなくなる場合もあります。
夜はこころを落ち着かせ眠ることができなくなってるんですね

タイ古式を受けた後、朝起きたらよく眠れて疲れがとれるようになった方たくさんいらっしゃいます。
みなさんも是非代々木にある骨盤太郎でタイ古式!体験してみてください