03-6447-1654 LINE WEB予約

【日曜クラス】明日!!ルーシーダットン&ピラティスあります!【骨盤太郎】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 美脚ストレッチ - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

【日曜クラス】明日!!ルーシーダットン&ピラティスあります!【骨盤太郎】

2018.10.06 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,初めてのお客様へ,未分類,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです!
今日はいい天気ですね😳気持ちが良いです☀

さて、明日は月に一度の日曜クラスです(^^♪
10:00~ルーシーダットン
11:30~ピラティス

【ルーシーダットン】
タイ式ヨガとも言われるストレッチ系エクササイズ。自分のカラダを自分で整える動きを深い呼吸とともに行います。

【ピラティス】
骨格や内臓を支えるインナーマッスルを意識しながら行うエクササイズ。女性が気になる骨盤底筋群の強化、姿勢の改善等発見がいっぱいです。

初めての方でも、取組みやすいプログラムになってます(^^♪
楽しく行えますので、ぜひぜひご参加ください!週末にみんなでいい汗をながして、週明けに備えましょう!!
ご予約は、☆HP☆からでもお電話からでもOKです!
皆様のお越しをお待ちしております(^^)/

【美脚】O脚+コツバン整体!!!

2018.09.18 | Category: O脚,ダイエット,代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,美脚ストレッチ,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
最近は、涼しくなったり、暑くなったり。。。身体がついていかない、、なんて話をよく聞きますが、みなさんはいかがですか?

さて、今日はO脚について!
夏前から急に予約が増え始めるO脚+コツバン整体のコース!
なぜO脚になってしまうのか?

そのひとつは骨盤のひらき!
これはみなさん気にされているのではないでしょうか。

そして、歩き方の問題も。それは内股歩き!!
女性は骨格上、内股歩きになりやすいです。
さらにヒールを履いて内股になってしまうとつま先に力がはいり歩幅もせまくなってしまいます。
よく小指がわにタコができやすい方は、内股歩きが原因です。
ヒールを履いていて足にタコや皮がむけやすい方は実はキレイに歩いていない証拠です!
どうせならエレガントに歩きたいですよね?

O脚の方はそれだけで疲れやすく、身体のいろいろなところに負担をかけてしまいます。例えば腰であったり、背骨であったり・・・・
O脚の見た目だけに目を向けるのではく、健康面でO脚は身体にとって不具合が多いことにも注目していただきたいです!!

まずは骨盤太郎のO脚骨盤矯正をお試しください(^^)/

骨盤太郎は代々木駅西口から徒歩3分!骨盤太郎のO脚+骨盤整体で美脚&健康な身体を手に入れましょう!!!

30代~40代女性必見!!お腹、おしり痩せ方法!

2015.04.06 | Category: パーソナルトレーニング,整体,未分類,美脚ストレッチ,骨盤矯正

みなさんこんにちわ!

骨盤太郎の成瀬です。

今日は暖かくて気持ちがいいですね!

今週は小、中、高学生が入学式シーズンなので春らしい気候がいいんですが。。。

あいにく明日から雨模様。。。

気温もまたぐーんと下がるみたいなんで新入生、親御さんともども風邪ひかないように~。

私も今日から新鍼灸生3年生です。

久しぶりに会うクラスメイトは30代~40代の女性が多いんですが

みんな口をそろえて「春休み太りした」と言ってます(笑)

骨盤太郎のお客様の同じくらいの年代の女性も

体重は増えてないけどお腹やおしり、下半身が太ったと悩んでいるかたも多いです。

年を重ねると、どんどん代謝も悪くなり筋力も落ちてくるので

皮下脂肪が多いおしりや下腹部に脂肪がたまってしまいがち。

よく、男性はリンゴ型、女性は洋ナシ型といいますが

特に女性は30~40代が洋ナシ型に変化するスタートラインなんです。

洋ナシ型が完成してしまうとなかなか痩せれないので

スタートラインにさしかかったらすぐに対処しましょう!!

運動や食事、生活スタイルを見直しはもちろん

一番大切なのは普段の姿勢スタイルです。

洋ナシ体系になるポイントはお腹に力がはいらないことです。

姿勢が悪い人、たとえば、足を組むくせや左右のバランスが悪い人は腹筋がない証拠。

おへその下まわりがブヨブヨなのはお腹、おしりまわりが痩せにくいだけではなく

免疫力が下がり体調が悪くなるので要注意です!!

骨盤太郎はお腹、おしりまわりを集中的に痩せやすくするように整体コース、トレーニングコースもあります。

筋トレが苦手な女性が多いのに骨盤太郎のトレーニングはほとんど女性の方ばかり。

パーソナルトレーニングでトレーナーと一対一で行っていくのでその人に合わせていくので無理なことはしません!!

ですが効果は抜群!!運動不足の方にもおススメです。

美脚を目指すO脚改善コース【骨盤矯正付き】

2015.01.14 | Category: O脚,姿勢,美脚ストレッチ

みなさんこんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

今日の昼間は比較的寒くなかったんですが、日が暮れたらかなり冷え込みますね。

明日は久しぶりの雨で気温もぐっと下がるのでみなさんからだ冷やさないようにしてくださいね~。

私は最近マイブームのしょうがくず湯でからだの中から激ぽかです(^◇^)

女性は足先が冷えてしょうがない時期ですよね。

実は、足先が冷えてる方はO脚の方が多いんです。

理由はそれぞれですが、一つはO脚で骨盤もゆがんでしまい骨盤内にとおっている静脈や神経がうまく機能していないのが
一つ。
足の外側の筋肉ばかり使ってしまうO脚の歩き方は、実は内臓にも負担がかかり代謝が悪くなっているのも冷えの原因。

O脚は膝の変形などで改善しないこともありますが、ほとんどが姿勢や歩き方の問題でO脚になっている方がほとんどなので

改善する可能性はいくらでもあります。

美脚を目指すO脚改善コースは美脚だけではなく代謝も良くなるのでおすすめですよ~。

脱!内また歩きは骨盤矯正から【ムートンブーツ】

2014.12.01 | Category: 姿勢,整体,猫背,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛,骨盤矯正

みなさんこんにちわ。

今日から12月が始まりました~。

朝から雨が降り寒い始まりとなりましたが2014年の締めくくりみなさん頑張っていきましょー!

さてすっかりブーツの季節になりましたね。

今年もムートンブーツがはやってます。

そこで最近気になるのが内また歩きでムートンブーツを歩いているかた。結構多いです。

ブーツの胴の部分が靴底になってしまうような歩き方。自分では以外とわからないようなんですが周りは以外と見てます。

自分のブーツの底を見て、外側が減っていたらもしかしたら変な歩き方になっているかも。。。

ムートンブーツなけではなくもともと内またぎみの方は体重が外側にかかってしまって靴底が外に減りやすくなります。

胴の部分が比較的やわらかいムートンブーツは特に内またが協調されますよね。

このような歩きかたは、だいたいは骨盤の歪みからきています。

いくら内また歩きを気を付けていても股関節に痛みがでるので無理はやめましょう。

きちんと骨盤を元の位置に戻して股関節や膝関節に無理をさせない矯正が必要です。

骨盤をきれいにすると歩き方はもちろん上半身の姿勢まできれいになれるので猫背もなくなりますよ!!

寒くなると猫背ぎみになるので肩こりや腰痛もおこってしまう。。。

脱!内また歩きを克服すれば日頃から気になるからだの不調も改善できちゃうのが骨盤矯正のすごいところ!

是非一度骨盤整体をお試しください~

この春は0脚矯正!

2014.04.17 | Category: O脚,美脚ストレッチ,骨盤矯正

皆様こんにちは!骨盤太郎です!
今日も昼間は非常に暖かいですね(^^) でも明日は雨だそうです。気温も少し下がるそうなので、体調お気をつけ下さい♪

さて突然ですが、本日も美脚についてです!

皆様美脚ってどういう足を想像しますか?とにかく脂肪も筋肉も少なくすらっとラインも一直線な足、適度に筋肉の付いた健康的な足、それとも適度に脂肪の乗った持女性らしい足・・・もちろん好みもあります。前にあげた例の足、どの足も魅力的だと思います!しかし、です。これがなければもっと素敵に見えるのに、という現象?があります。それは膝下の0型の開き・・・そういわゆる0脚ってやつですね

0脚ですと、足の外側に重心がかかりますので、ふくらはぎ、腿の外側に余分な筋肉がついて太く見えがちです。見た目だけにとどまらず身体全体にも、肩こり、腰痛なども出てきやすくなります。困りますよね・・・
そんな貴方に!我々骨盤太郎もお手伝いさせて頂きたいと思っております!

骨盤太郎0脚矯正コースというのがございます。矯正と言ってもバキバキはしません。足を変な方向に持ち上げたりという事はたまにありますが(笑)
0脚に良いストレッチがメインです。骨盤も矯正しますよ(^O^)
先日久々にいらした女性のお客様で、久々なせいか0具合があがってましたが、終わった後に写メで確認したところ(0脚コースは施術前後にお写真とります)膝下の位置が狭くなってました!これにはびっくり\(◎o◎)/!個人差はもちろんあるとは思いますが、試してみて頂きたいな、と思います!

【美脚】春のO脚集中施術【骨盤矯正】

2014.03.06 | Category: O脚,美脚ストレッチ,骨盤矯正

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

今日は3月に入ったと言うのに北風が強くて肌寒いですね。。

体調管理に気を付けてください!

さてさて、3月と言えば今日は肌寒いけれども、もう春です!!

4月、5月ともなれば、本格的に春になり、

気候も良くなって、服装も春物を着る事が

多くなると思います。

そんな時、気になるのは素足じゃないでしょうか??

特に女性の皆さんは、自分の素足に自信がない方が多いです。

その一番の理由が”O脚”ですね。

これから春夏シーズンまでにO脚を治して

素足美人を目指してみませんか??

O脚は年齢的には若ければ若いほど改善しやすいです。

悩んでいるうちに今年も春が来ちゃいますよ!!

骨盤太郎のO脚コースならO脚矯正のストレッチはもちろん、

骨盤矯正もついてとても親切なコース内容になっています。

O脚の改善と骨盤矯正が出来るオススメのコースです。

週に1回、45分の施術で、早い人は5回以内でO脚が完全に改善されています。

また、1回の施術でもちゃんと効果が分かるくらいのビフォアアフターが写真で見る事が出来ます。

今年こそはO脚改善にチャレンジしてみたい方、

是非お待ちしております!!

骨盤サポート「骨盤太郎」代々木店

2013.10.21 | Category: ダイエット,初めてのお客様へ,姿勢,整体,猫背,産後ケア,競技ダンス,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

先週の土曜日は私が通っている鍼灸学校の文化祭でした。

高校生以来の文化祭。結構盛り上がりました!

私のクラスは「ヨガ&ライザップ筋トレワークショップ」を出店。

同じクラスメイトに現役、ヨガインストラクターと今話題のライザップインストラクターがおりまして30分間教室を開始。

以外と大盛況で、お客さん終わった後も2人のインストラクターに質問攻めでした。

みんなの質問はさまざまでしたが、「姿勢を良くしたい」方が多かったです。

私も初めて「ライザップ筋トレ」をトライしましたが日頃の運動不足で丸二日は筋肉痛。。。

ですが骨盤が整ってくれたみたいで座った時に坐骨が両方ともしっかりと当たっているのが感じられて背筋もピンっ!と伸びました。

自分で体験して骨盤の大切さを実感。。

座っているときは「骨盤で座る」と言われています。

イメージは横から少し前方に傾いている骨盤がベスト。

おしりをべったりくっつけるのでなく、座る時いにあたる坐骨が重心になり右、左でバランスを保てるのが「骨盤で座る」ことです。

上半身の重さは骨盤で支えられ、腰痛、猫背にもなりません。もちろん姿勢もきれいになります。

この姿勢を保っていけばヒップアップ、おなかぽっこり、下半身痩せもできちゃいます。

でも「骨盤で座る」こと、自分で意識して継続することは難しいこと。意識してそして無意識にできるようになるのが継続の決め手。

まずは骨盤の左右のバランスを整えることが大切です。

ライザップなどで整えることもできますがかえって下半身や臀部回りの筋肉を傷める場合も。

骨盤で座ることばかり意識して肩や背中に余計な筋肉を使ってしまい逆に疲れてしまうことも。

骨盤太郎はこのようなことが起きないように、事前に体をサポートしていきます。

みなさんが気持ちよく、楽しく、キレイな姿勢を目指すお手伝いを骨盤回りを中心にケアしていきます!

お腹のハリをなくす

2013.09.06 | Category: ダイエット,姿勢,整体,未分類,猫背,産後ケア,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

ようやく天気も落ち着き気温も涼しくなりましたね!!

こんなに気候が大きく変化すると体調も崩れやすくなります。

みなさんは体調が悪い時におなかがやたらとはってるような辛さはないですか??

姿勢が悪かったり睡眠不足、食事、気圧の変化などだったりさまざまな理由はありますが内臓はとてもデリケートなところ

もし体のどこかに痛みや疲れがでるとすぐに内臓機能に影響がおよびます

逆に内臓に何かしらの影響があれば体がゆがんだり、冷え、肩こりや腰痛、背中の痛みまで影響がおこります。

内臓はそれぞれ役割をもっていて身体の中でせっせっと働いてくれている自律神経の持ち主です。

私達が寝ている時もボーっとしているときも休まずに働いてくれています。

おなかのハリで苦しい時はもしかしたら内臓がへばっている時なのかも。。。

骨盤太郎の整体はまず、おなかのハリの原因である【身体の異常】をきちんと調べていきます。

その中でおなかのメンテナンスも行っていきます。

緊張のかたまりであったお腹のハリも原因がわかれば自然とやわらかくなります。

そして事前に病気や身体の痛みをガードしてくれる免疫力もつけてくれるのです。

身体がかたいお困りの方へ

2013.07.12 | Category: タイ古式,美脚ストレッチ,肩こり,腰痛

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

今日は店長からバースデープレゼントを頂きました。
誕生日は明日なんですが一足お先のまさかのサプライズプレゼント!!!
見た目もかわいらしいとてもいい香りがするフラワーポプリを頂きました。
さすが仙仁店長女子のハート心をよく知ってらっしゃいます。
この前も社長から女の子らしい赤ピンクのお花を頂いたので、今年は素敵な女性力をあげていきたいと思います。。きっと。
素敵なプレゼントありがとうございました!これからもご指導よろしくお願いします!

さて、ここ最近身体が疲れている方が多いみたいですね。暑いせいもあって何もしてなくても何だか身体が重かったりしませんか?
特にこの時期は下半身にむくみがでたりしてさらに重ダルな気分になってしまいます。
そんな時ストレッチや運動をすると老廃物も出て、すっきりするんですよね。
タイ古式では自分ではのばしきれない場所をアプローチしていきます。
特に身体がかたいとなかなか自分ではうまくストレッチができません。
ですがタイ古式を受けることによって寝ているだけでヨガをした後のような効果が出ます。
タイ古式は別名「なまけものヨガ」ともいわれるぐらい楽ちんなストレッチ方法です。
もちろんストレッチをしていけばどんどん身体もやわわかくなりますもんね。「なまけものヨガ」もどんどん身体がやわらかくなっていきますよ。

今まで身体かたくてはずかしくてヨガにいけなかったり、ストレッチするのがおっくうだったりしてた方!
脱!身体がかたい!一皮むけちゃいましょう