03-6447-1654 LINE WEB予約

【美脚】O脚+コツバン整体!!! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > O脚 - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

【美脚】O脚+コツバン整体!!!

2018.09.18 | Category: O脚,ダイエット,代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,美脚ストレッチ,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
最近は、涼しくなったり、暑くなったり。。。身体がついていかない、、なんて話をよく聞きますが、みなさんはいかがですか?

さて、今日はO脚について!
夏前から急に予約が増え始めるO脚+コツバン整体のコース!
なぜO脚になってしまうのか?

そのひとつは骨盤のひらき!
これはみなさん気にされているのではないでしょうか。

そして、歩き方の問題も。それは内股歩き!!
女性は骨格上、内股歩きになりやすいです。
さらにヒールを履いて内股になってしまうとつま先に力がはいり歩幅もせまくなってしまいます。
よく小指がわにタコができやすい方は、内股歩きが原因です。
ヒールを履いていて足にタコや皮がむけやすい方は実はキレイに歩いていない証拠です!
どうせならエレガントに歩きたいですよね?

O脚の方はそれだけで疲れやすく、身体のいろいろなところに負担をかけてしまいます。例えば腰であったり、背骨であったり・・・・
O脚の見た目だけに目を向けるのではく、健康面でO脚は身体にとって不具合が多いことにも注目していただきたいです!!

まずは骨盤太郎のO脚骨盤矯正をお試しください(^^)/

骨盤太郎は代々木駅西口から徒歩3分!骨盤太郎のO脚+骨盤整体で美脚&健康な身体を手に入れましょう!!!

【骨盤太郎】暑さがホッと一息

2018.07.26 | Category: O脚,スポーツ整体,ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,姿勢,小顔,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです!

暑さが束の間ですが、落ち着きましたね^^
昨日から涼しくて過ごしやすいです!昨日は涼しかったので、夜RUNしてきました!
涼しくて走りやすかったです^^夜もクーラーをつけないでもいけるかな?!と思いそのまま寝たら……やはり………夜中暑くて目が覚めました((+_+))
今までが暑すぎたためか、感覚がおかしくなっているようです(笑)

そんな日は、一息ついて
千疋屋さんのグレープフルーツゼリー(‘¬’)

とてもおいしくいただきました(^^♪

さて、土日は台風の影響で暑さは落ち着くようですが、来週からまた暑くなるようですので、暑さ対策・水分補給はしっかりと行ってくださいね!!

骨盤太郎も毎日元気よく営業しております!
トレーニングで楽しく汗をかきたい方!疲れがたまっているので整体でリラックスされたい方!どうぞお越しください^^

<営業時間>
月~金 11:00~21:00
土・祝 12:00~18:00
   日曜定休日 

みなさまのお越しを心よりお待ちしております!

【骨盤太郎】パーソナルトレーニングについて【代々木】

2018.07.24 | Category: O脚,ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,初めてのお客様へ,姿勢,未分類,猫背,産後ケア,競技ダンス,肩こり,腰痛

こんにちは!骨盤太郎トレーナーのLINAです。

今日は骨盤太郎で行っている、パーソナルトレーニングについてご紹介!
トレーニングのコースは大きく分けて2つ(^^♪
・スタビライゼーショントレーニング
・HASメソッドワークアウト
があります。2つのトレーニングの違いは、大まかにいうウエイトを扱うか扱わないかの違いです。
スタビライゼーショントレーニングはウエイトを扱わず、自重でトレーニングしていきます。
HASメソッドワークアウトはウエイトを使用してトレーニングを行います。

では、スタビライゼーションってなに?と思われる方がいらっしゃると思いますので、スタビライゼーショントレーニングについてご説明します。
スタビライゼーショントレーニングとは、体幹トレーニングというとみなさんご想像がつくでしょうか?
スタビライゼーショントレーニングは、アライメントを意識し正しく行うことで、体幹のトレーニングだけではなく、バランス能力・リカバリー能力・姿勢反射などのトレーニングができ、体幹(コア)と四肢の安定性を高めることができるトレーニングです!

その他、スタビライゼーションの効果として、
①体軸の安定
②ハイパフォーマンスポジションの早期対応と拡大
③コアトレーニング
④バランストレーニング
⑤筋力トレーニング(スポーツトレーニング)
⑥筋と骨格の機能維持向上
⑦筋肉および筋間のコーディネーションの向上
⑧パワーアップ
⑨スキルアップのための基礎確立
⑩パフォーマンスの向上
⑪リハビリテーション、スポーツリハビリテーション
⑫スポーツ障害・成長障害の予防
⑬シェイプアップ、ダイエット
⑭幼児・学童期における調整力の獲得・向上
⑮マタニティ・トレーニング(妊産婦体操)
⑯高齢者の転倒予防・防止・筋力維持、転倒予防体操
⑰筋・関節などの運動器に対する症状のケア
⑱筋バランス調整
⑲腰痛・肩こりなど
⑳O脚・X脚などの予防・解消     など

年齢・性別・体力などに関係なく、子供から高齢者まで、トップアスリートから病後のリハビリテーションを行う方まで誰にでも取り組むことができます!
トップアスリートしかできないようなトレーニングではないので、安心して行うことができると思いますので、迷っている方がいらっしゃいましたら、
ぜひ体験にいらしてください(^^♪

【骨盤太郎】トレーナーLINAの自己紹介!

2018.07.17 | Category: O脚,スポーツ整体,ダイエット,パーソナルトレーニング,ランナー,代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,未分類,競技ダンス

こんにちは!骨盤太郎トレーナーのLINAです!

ブログは更新しつつも私の自己紹介をしていなかったので、
今日は簡単に自己紹介をさせてください^^

改めまして、4月より骨盤太郎に入社しました!トレーナーのLINAです。
【LINA】は店長 仙仁さんが決めてくれました^^
以前は整形外科でリハビリやフィットネスクラブで運動指導、特定保健指導に携わったりと、運動指導を続けてきました!
もっと身体ををしっかりとみれるようになりたいなと、パーソナルトレーニングと整体が両方でき、且つ店長の仙仁さんの腕に惹かれ←(笑)入社させていただきました^^

スポーツは、バスケとキックボクシングをしています!
バスケは小学生から、キックボクシングは始めて2年くらいです。
骨盤太郎のお客様は、競技ダンスをされていらっしゃる方も多く、最近はダンスも観るようになりました!
朝からトレーニングしたり、毎日身体を楽しく動かしております!

トレーニングや整体でみなさまのお役にたてればと思っておりますので、お気軽に骨盤太郎へお越しください(^^)
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!!!

                                       LINA

【足痩せ】【美脚】O脚骨盤矯正

2015.04.02 | Category: O脚,代々木,体幹,骨盤矯正

みなさんこんにちわ!

骨盤太郎の成瀬です。

桜満開!!に4月到来です。

昨日、今日といろんなところで入学式や入社式が始まりましたね。

4月は新しい事を始めるチャンスかもしれません。

気候もまだまだ不安定ですが着ているものも春らしくなってきましたね。

この季節から肌を露出してくるわけですが

みなさん真っ直ぐ立っていても膝と膝の隙間、かなり空いてませんか??

姿勢よく座っていても足が広がってきちゃいませんか??

以外と見られていないようで見られていますよ~膝と膝の広がりはだらしなく見えてしまいます。

姿勢が良く見えるポイントは関節をしっかり締めておくのがキレイに見えるので

かかと、ひざは立っているときや座っている時はしっかり閉じておくと女子力アップしますよ☆

なかなかその状態にいるのがつらいのは、骨盤がずれていたりO脚だったりする証拠。

現代社会では生活習慣などで内側の筋肉が弱り、外側にばかり力が入ってしまうので

O脚になりやすい体質になるわけです。

きちんとした矯正、体幹トレーニングをしていけば普段の生活でも自然と美脚になれます。

O脚を治せば下半身太りもきれいになくなりますよ~

骨盤太郎のO脚骨盤調整はおススメ!!お試しください。

美脚 足が細くなる【O脚骨盤矯正コース】

2015.02.28 | Category: O脚,ダイエット,姿勢,骨盤矯正

みなさんこんにちわ!

骨盤太郎の成瀬です。

2月の最後の日は晴れて少し寒いですが気持ちがいい日となりました。

明日はまた雨が降るみたいなので洗濯物は今日のうちにやっときたいですね。

3月は天気が不安定なので身体にも影響がでます。今のうちに疲れは貯めずにしていきましょう。

季節も暖かくなってくる時期。女性は素足を見せることが多くなりますね。

気になるのが下半身太りやO脚。。。

いくら運動しても下半身は痩せない方。もしかしたらO脚が原因かもしれません。

いざ運動したとしても足全体の筋肉を使えていないかもしれません。

特にO脚の方は、腹筋、おしり、太ももあたりの筋肉を使いずらい状態になっているので

痩せにくい下半身になっています。

日頃からそのあたりを気にして運動してあげるのと意識を高めるためにもO脚骨盤コースがおすすめです。

運動して腰が痛い、膝が痛くなってるときはしっかり整えてやらないとけがをすることになります。

せっかく頑張って運動しているのにそれは辛いですよね。

バランスよく運動してけがのない長く維持する美脚を目指すなら【O脚骨盤矯正コース】がおすすめです。

美脚を目指すO脚改善コース【骨盤矯正付き】

2015.01.14 | Category: O脚,姿勢,美脚ストレッチ

みなさんこんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

今日の昼間は比較的寒くなかったんですが、日が暮れたらかなり冷え込みますね。

明日は久しぶりの雨で気温もぐっと下がるのでみなさんからだ冷やさないようにしてくださいね~。

私は最近マイブームのしょうがくず湯でからだの中から激ぽかです(^◇^)

女性は足先が冷えてしょうがない時期ですよね。

実は、足先が冷えてる方はO脚の方が多いんです。

理由はそれぞれですが、一つはO脚で骨盤もゆがんでしまい骨盤内にとおっている静脈や神経がうまく機能していないのが
一つ。
足の外側の筋肉ばかり使ってしまうO脚の歩き方は、実は内臓にも負担がかかり代謝が悪くなっているのも冷えの原因。

O脚は膝の変形などで改善しないこともありますが、ほとんどが姿勢や歩き方の問題でO脚になっている方がほとんどなので

改善する可能性はいくらでもあります。

美脚を目指すO脚改善コースは美脚だけではなく代謝も良くなるのでおすすめですよ~。

美脚コース【O脚骨盤コース】

2014.11.04 | Category: O脚,姿勢,整体,骨盤矯正

こんにちわ。

季節はもうすっかり秋!11月になりました。

そろそろコートがほしくなる季節でもあり、そろそろブーツを履きたくなる季節でもありますね!

最近はロングムートンブーツなんてのもあるからあったかおしゃれできちゃいます★

ロングブーツって足が長くみえたり、細く見えるから女の子にとっては最高ですよね~。

ですが女性にとって悩みなのがO脚。。。

ロングブーツをはくとさらにO脚が目立って悩んでいるかたは、、、

当店のO脚コースはおすすめですよ!!

個人差はありますが、かなり変わります!

当店自慢なのがO脚矯正プラス骨盤矯正も毎回必ずやります。

O脚の原因は骨盤のズレ!そして姿勢や歩き方に関係あるのがほとんどです。

骨盤を本来の位置に調節していけば自然と姿勢もよくなり、正しい歩き方ができる!

そうなればO脚も治ってもとに戻ることはありません。

美脚を目指して11月から「O脚骨盤矯正」はじめてみませんか?

O脚改善【骨盤矯正付き】

2014.08.05 | Category: O脚,ダイエット,姿勢,整体

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

あっという間に8月5日です。

最近学校が夏休みなので朝の5時に起きて犬と散歩に行くんですが

すでに日差しが暑いです!!

でも早起きをすると朝いろんなことができて夜作業するよりはかどります。

東洋医学的には夏は遅くねて朝は早く起きるとカラダの調子がいいそうです。

早起きは三文の徳といいますが、特に夏の時期はそれ以上のお得感がありますよー。

是非おためしあれ!

本日は男性も女性も人気の「O脚改善コース」のご紹介です。

最近男性の方にも好評で男女問わずに受けられます。

そもそも何故O脚になるのでしょうか?

もともと生まれつきや下半身の骨格上の方もいますがだいたいは

普段の座り方や歩き方など生活している上での姿勢の問題がO脚になる原因です。

下半身の外側の筋肉に疲労がでたり、腰痛、肩こりにも実は姿勢の原因です。

カラダの重心が外にばかり意識がいってしまってカラダの内側の筋肉が使われていないのでO脚になります。

この身体の内側に意識をかけてあげるのが「骨盤矯正」になります。

骨盤を動かす筋肉は内側に働きかけるものが多く体幹を調節する土台でもあるんです。

骨盤太郎のO脚コースは姿勢がガラリと変えられるので、カラダの内側の筋肉を刺激しまくります。

カラダの体幹を変えることでこんなにカラダが楽になるんだとびっくりしますよ!

O脚改善は下半身がきれいになるのはもちろん全身楽ちんになります。

夏に向けての美脚コース【O脚骨盤矯正コース】

2014.05.09 | Category: O脚,骨盤矯正

こんにちわ!

骨盤太郎の成瀬です。

今日は気持ちのいい天気かと思いきや先ほど突然のスコールが降ってきました。

何だか東南アジアチックな天気ですね。

気温もぐーんと上がり今日なんて半袖でもいいくらいの暑さです!!

女性のみなさんは脚を見せる時期になってきましたね。

最近AKBブーム?なのか?花柄ワンピースを着ている方をよくみかけます。

丈の短いワンピースが多いのでついつい生脚に目線がいってしまいます笑。

ワンピースを着たいけど脚が短いから似合わないとかよく聞きますが

脚が短いのではなくO脚が原因で足が短くみえるのでは?って方もいらっしゃいます。

まっすぐ立っても左右横に広がってしまえば太く見えてしまいますし短足に見えがちです。。。

夏に向けて下半身ダイエットをする前に!まずは骨格のバランスを正しくしてまっすぐな美脚にするのが効果的です

夏に向けて美脚コース【O脚骨盤コース】の目安は夏になる前のこの時期がおすすめです!

もうすでに夏に向けて?O脚コースにいらっしゃっている方いますよ~!