ヘッダー

タイ古式

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

4月も終わりなのにまだまだ寒暖の差が激しい毎日です。

天気がこう変わると体調もすごーく敏感になりますよね。

特に女性の方は下半身のむくみや肌あれなんてこともありませんか?

季節の変わり目でもありますしデリケートな女性のカラダをケアしてあげたいですね。

実はあのアクロバティックで有名な「タイ古式療法」はとっても女性のカラダに効果的なのをご存知ですか?

女性は月に一回の月経で大量に出血をするので血行が男性よりもバランスが不安定です。

タイ古式はなんといっても体内の血のめぐりをよくしたり血をつくる働きを助けるのが第一の目的としてやっています。

なので女性だれもが持っている冷え 生理痛 貧血 むくみなどがとっても効果的なんです。

「気」という身体のなかにあるエネルギーラインに沿ってバランスを整えていきます。

「気」を整えると不思議と血行もよくなり冷え 生理痛 貧血 むくみなどが次第に消えていくんです。

骨盤太郎では「代々木」「千駄ヶ谷」エリアで出張タイ古式療法も行っております。

スタッフは女性ですので安心して受けられますよ。

みなさんこんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

昨日は今満開の桜を見に上野公園と中目黒に行ってきました!!

もうどこ見上げてもピンクピンク!キレイですねえ。

そして海外から来ている観光客ですごい込みよう!!

でも日本の桜を見に来てると思うと何だかうれしくなっちゃいます。

毎年見れる私達は最高に幸せ者です。

さて今日は骨盤太郎の隠れ?メニュータイ古式をご紹介します。

実はタイ古式は一回受けるとやみつきになってしまう方が多いんです。

なんといっても受けている間のリラックス感と終わった後のすっきり感がやみつきになるのがその理由です。

まず仰向けで下半身の血行を良くします。これで身体がリラックスした状態で上半身もほぐしていくとたまらずウトウト。。。

最後に座位の状態でストレッチをゆっくりかけながら少しずつ眠りから目覚めていきます。

これがタイ古式の魅力のひとつ。帰りは視界が広がりエネルギーがみなぎってくるんです。

揉みほぐしをしてもらった後の脱力感が重ダルさはまったくないのが最高です。

骨盤太郎の「タイ古式」は代々木、千駄ヶ谷にお住まいの方は出張も行っております。

もちろん代々木駅から近い骨盤太郎のお店でも受けられます。

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

今日は長袖一枚だと、寒いぐらい冷えますね。この時期何を着ていいかわからない気候です。

下手に厚着を着ても蒸し暑くて長袖一枚だと風邪をひいてしまいそうな今日この頃。みなさん体調は崩れていませんか?

ここ最近なかなか寝付けない、しっかり寝ても寝た気がしない、仕事中眠くなる、、と睡眠不良の方が多いみたいです。

この時期は季節の変わり目でもあり、自律神経である交感神経と副交感神経のバランスが崩れてしまいがち。

体内温度がうまくバランスができないので一番重要な睡眠に問題が起きてしまいます。

特にこの時期、寝ている間に気が付かないうちに体が冷えてしまい血流がうまくながれなくなって寝た気がしなかったりしちゃうんです。

女性の方はお肌の大敵は睡眠不足。肌荒れが気になる季節でもあります。

今の季節は睡眠を重視して、寝る前にゆっくりお風呂やストレッチをしたり、寝冷え防止に首にタオルを巻いて寝ると効果的。

東洋医学では首、肩回りに「風邪」が入ってくると言われています。風邪ひく前って首、肩が急に疲れやすかったりしますもんね

より良く快適な睡眠をとるためにオススメなのが 「ヨガタイ古式マッサージ」。

【指圧】プラス【ヨガストレッチ】で自律神経のバランスを整えていき、体内温度を調節します。

マッサージ中は寝たり起きたりを繰り返し、その効果で毎日の睡眠障害がなくなっていくんです。

是非一度ヨガタイ古式マッサージがある「骨盤太郎」までお問い合わせ下さい!

骨盤太郎