03-6447-1654 LINE WEB予約

【スポーツの秋】自転車通勤1週間 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 未分類 > 【スポーツの秋】自転車通勤1週間

【スポーツの秋】自転車通勤1週間

2012.10.09 | Category: 未分類

おはようございます!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

10月に入ってから台風などで天候に恵まれない日が続いてましたが、

本日はそこそこいい天気で気持ちが良いですね!

そして、自分はと言いますと、運動不足を解消しようと、今月からスタートさせている

【自転車通勤】も1週間が過ぎました。

たぶん、順調にダイエットしていると思います。

スポーツの秋ですから、自転車通勤くらい楽しまないともったいないですよね!!

ちなみに、自分が通勤に使っている自転車はといいますと、

BMXというタイヤが20インチと小さい自転車で跳んだり回ったりして遊べる自転車です。

遊ぶには良い自転車ですが、長距離移動にはまったく向かない自転車です。

自転車通勤するなら確実にやめた方が良い自転車なのですが、BMXに乗り続けて10数年にもなると

BMX以外のママチャリなんかが乗りづらく感じてしまい、自転車通勤用に自転車を変えるってことができないんですね。。

ちなみに、競技用の自転車であるBMXですが、自分のBMXには自転車通勤もちゃんとできるように

ブレーキやライトも装備してありますよ!!

もちろん、信号や通行区分もきちんと守って自転車通勤しています。

自転車通勤を始めると電車通勤の時には見られない景色をたくさん見られるから気持ちが良いですね!!

電車でも自転車でも30分くらいの通勤時間だったら皆さんも自転車通勤を始めてみてはいかがですか??

運動不足解消にもなるし、これからの時期、空気が冷たく澄んで気持ちが良いですよ!!!