03-6447-1654 LINE WEB予約

花粉症対策【予防】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 未分類 > 花粉症対策【予防】

花粉症対策【予防】

2013.03.07 | Category: 未分類

こんにちは!今日は暑いですね!!!

先日“鼻レーザー”してきました、骨盤太郎の石原です。

個人的な話ではありますが、もう花粉症歴すが10年弱でベテランですw

そこで先日、お客さんの紹介で初のレーザー治療行って参りました。

まずアレルギーについての説明や、レーザー治療などはどんなものかと説明を。

数人で一緒に説明を受けるんですが、みなさんやはりマスクは欠かせませんwみんなマスク姿でしたw

そしてそもそも今年の花粉量は過去に比べても多いみたいです。

ですので今まで花粉症じゃなかった人ももしかしたら花粉症デビューなんてことも、、、

花粉が多くなる年ってのは、その前の“夏”にポイントがあるみたいですね。

夏が暑いと花粉は多いそうです。。。不思議なものです。

そして対策を立てるにはやはり自分がどのアレルギー(スギ、ヒノキ、ブタクサ、ネコ、イヌ、ハウスダストなどなど)

をどのレベルだけ持っているか?を知る事が大切です。

骨盤太郎の“姿勢矯正”でもまず“自分の歪みを知る”と言う事がポイントですからね!

なんでも自分を知らないと対策、予防はできません!

そして早速治療へ。麻酔をしてレーザーを照射。

“痛い”というかんじではないんですが、鼻にいろいろツッコまれるのはちょっとツラいですね。笑

そして2~3分で終了。

その後の1日はなんとなく鼻の奥が痛くて憂鬱でしたが、数日後からはなんとなく良好♪

薬も量を減らして続けていますがすでに楽になった気分です。

あとはマスクと目薬でOKです。

お悩みの方、是非お勧めですよー(^^)