03-6447-1654 LINE WEB予約

急性の腰痛について | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 未分類 > 急性の腰痛について

急性の腰痛について

2014.02.25 | Category: 未分類

こんにちわ。骨盤太郎の成瀬です。

ソチオリンピックも終わりみなさん寝不足から解放されましたかー?

私は学校の進級試験のためオリンピックをまったく見れずある意味寝不足の毎日でした。。。

ダイジェストで浅田真央選手のフリースタイルとジャンプの葛西紀明選手のプレイだけは見たんですが

涙なしでは見れない感動でした!!

私も負けずにがんばるぞー!

さてほとんどの人が一度は腰痛を体験すると言われていますが中には毎年のように腰痛に悩まされている人も少なくありません。

最近また多い急性の腰痛【ぎっくり腰】は不思議なもので痛みが発生したときは寝返りもうてないほどの激しい痛みにもなりますがほとんどの場合

ある時期を過ぎると痛みが無くなり普段の生活に戻ることができるようになります。

みなさんは激しい腰痛におそわれたら何をしていますか?

まずは無理は禁物です。1~3日安静にして痛む部位に熱感と腫れぼったさを感じたら5~10分間氷で冷やすことで痛みを鎮めます。

お風呂はなるべくさけて寝る時はシップを貼って痛む部位に熱感と腫れがひいたらお風呂に入って温める事が出来るようになります。

そして骨盤太郎に来るのがおすすめです。

急性腰痛に不可欠な脊柱調整はもちろん姿勢からきちんと調整していきます。

どこに行けばいいのかわからない方是非一度お問い合わせ下さい。