03-6447-1654 LINE WEB予約

スポーツ整体【体幹バランス】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > スポーツ整体,ランナー > スポーツ整体【体幹バランス】

スポーツ整体【体幹バランス】

2014.03.24 | Category: スポーツ整体,ランナー

こんにちわ!骨盤太郎の成瀬です。

今日は三連休明けの仕事!って方が多いのではないでしょうか?

私は三連休真ん中の日に新潟までスノボーに行ってきました!!

人生2回目のスノボーは吹雪で前が見えない中やりました。

まずは慣れろ!という経験者のもといきなり上級者コースから。

死ぬかと思いました。。。

初心者は膝を曲げて重心を落とすのがバランスを保つ方法らしいのですが

膝は曲がるものの膝が内側に入ってしまい重心が落ちてもバランスがすぐに崩れてカーブするたびにすってんころり。

スポーツ整体で膝を曲げるときに内側になると腸脛靭帯が痛むの治療でわかっていましたがこんなにもバランスがとれなくなるとは驚きでした!

スノボーだけではなくスポーツをするうえで膝をきちんと屈曲することでいかにカラダのバランスがとれているのかでパフォーマンスが変わりますね。

骨盤太郎のスポーツ整体は関節のアライメントを整えてさらに体幹のバランスもケアしていきます。

何かスポーツをされている方!自分の体幹気にしていますか??