【シンスプリント】キネシオテーピング【ランナー膝】
こんにちは!
骨盤太郎の店長仙仁です。
今日も朝から30度オーバーの真夏日。
通勤途中の目黒駅が最悪の蒸し暑さです。。
さて、今日はランナーの方、特に初級、中級ランナーに多い
シンスプリントとランナー膝についての話です。
先ず、そもそもの話として、なぜ、走っているだけで体を傷めてしまうとおみますか??
その理由は一つは走り方ですね。
更にはシューズやランニングコースなどの外的要因。
そして、疲労。
骨格的なアンバランスなどがケガをしてしまう理由と考えられますが、
これらの要因は走っていればつきものだと思ってませんか??
そこがケガをする人としない人差なのです。
走り方、フォームを正しく。足にあったシューズを選び、かたよりの無いランニングコースを走り、
疲労をためないように無理のないメニューと距離をプランニングし、
時には整体などで体を整える。
こういった、リスクを減らす努力をしているランナーはケガをするリスクが減ると同時に
タイムも伸びます。
ですが、100%リスクをカットできるわけではありません。
そこで、おすすめしたいのがキネシオテーピングです。
ケガの治療や予防、回復促進など様々な用途にキネシオテーピングは活躍します。
もちろん、正しいキネシオテーピングの張り方を覚える必要がありますが、
キネシオテーピングを味方に付けることで、強力なサポートが得られることは間違いありません。
みなさんも機会がありましたらキネシオテープをお試し下さい。
また、キネシオテーピング講座も開催できたらと考えておりますので、
開催にこぎつけられた時にはランナーの皆さんの参加をこころよりお待ちしています!!!