03-6447-1654 LINE WEB予約

【猫背】あなたのお子様も危ない!?【姿勢】 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢 > 【猫背】あなたのお子様も危ない!?【姿勢】

【猫背】あなたのお子様も危ない!?【姿勢】

2013.01.09 | Category: 姿勢

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

東京の冬は基本的に晴れベースですが、

気圧配置によって、風が強いのが特徴ですね。

冷たい北風が身に沁みます。。。

さて、【北風】といえば有名な話が【北風と太陽】ですが、

冷たい風に吹かれて背中を丸めて歩いている大人を想像すると思います。。

が、物語では無く実際には北風に吹かれて背中を丸めてしまうのは、

大人もですが、子供もです。

特に、最近のお子様は塾などで夜に出歩くことも多くなり、

寒い夜中に外を歩いたり、勉強やゲームなどで健康的な姿勢を失いつつあります。

携帯ゲームを持って塾に行かせているご家庭のお子様は、

塾で勉強中に猫背になり、寒い夜中に背中を丸めて歩き、電車でだらけた姿勢でゲーム。。

こんな生活習慣をお子様が身に着けてしまっているかもしれませんよ!!

小さいうちから悪い姿勢のクセがついてしまうと、

大人になった時に取り返しのつかないことになってしまう事も少なくありません。。

お子様の姿勢が少しでも気になったり、

お子様の生活習慣が姿勢を悪くしそうだなと感じたら、先ずは、お子様と姿勢について話し合ってみましょう!

骨盤太郎ではお子様の姿勢も写真と数字で分かる姿勢分析ができます。

お子様の姿勢を詳しく知りたい親御様、お子様と姿勢分析をしてみてはいかがですか???

毎年、姿勢分析をすれば、お子様の成長過程と姿勢の変化もよくわかります。

親子で正しい姿勢を維持する習慣作りに姿勢分析をどうぞ!!!