03-6447-1654 LINE WEB予約

免疫力UPも整体!? | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 整体 > 免疫力UPも整体!?

免疫力UPも整体!?

2013.02.25 | Category: 整体

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

いよいよ花粉が本格的に飛び始めましたね。。

うっかり、洗濯物を外に干すと大変です。

さて、今日はそんな花粉の季節にも、風邪やインフルエンザの予防にも

【免疫】が大切というお話です。

皆さんは、免疫って聞いたことがありますか??

はい、体の中でウィルスや細菌と戦ってくれるのが免疫ですね。

その免疫って70%以上は腸内細菌が戦ってくれているのをご存知でしたか??

肝臓の解毒作用なども体の中では、たくさんの免疫に関係する細菌が暮らしています。

そこで、免疫力を上げて風邪を引かないようにしたり、

病気になりにくい体質へと改善するには、

お腹の中に住む腸内細菌が住みやすい環境にしてあげなければなりません。

食事や規則正しい生活を心がけるなど、

自分で出来る事もたくさんありますが、

整体で内臓調整なんかをしてみてはいかがでしょうか??

骨盤などの骨格の歪みが内臓の歪みを誘発してしまっていると、

内臓の中のインフラが乱れて恒常性が保てなくなります。

そうなると身体の基本的な機能である消化やホルモンの分泌などを言った働きが弱くなります。

さらには、腸内の環境が悪くなるにしたがって腸内細菌も善玉菌では無く悪玉菌の割合が増えてしまい、

お腹の中の環境はますます悪くなります。

こうなってしまうと、消化不良などの症状があったり、

自律神経が乱れたりしてしまいます。

こうならないようにするには、お腹を柔らかいつきたてのお餅のような柔らかさにしてあげる事です。

お腹の基本的な機能を回復させるにはまず、血流を改善して内臓を冷やさないようにしてあげる事です。

体の中の体温を高く保って、腸内環境を良くしてあげれば、免疫力もUPします。

皆さんも免疫力アップに整体をお試しください。