03-6447-1654 LINE WEB予約

肩こりも姿勢改善で解決!! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 姿勢,猫背,肩こり > 肩こりも姿勢改善で解決!!

肩こりも姿勢改善で解決!!

2013.04.02 | Category: 姿勢,猫背,肩こり

こんにちは!

骨盤太郎の店長、仙仁です。

本日は雨、一日降り続くそうですね。

朝も電車のダイヤが乱れまくりで焦りました。。

さて、この4月から新社会人になったフレッシュマンもそうでない方も

仕事をするようになってから”肩がこる”ようになったなんて方も多いと思います。

社会人の肩こりの原因の多くはデスクワークの方の場合は、

座っている姿勢に原因があります。

また、立ち仕事でも、立っている姿勢に問題がある事が殆どですね。

営業などで歩き回っているという方は、荷物の持ち方が関係しています。

また、車の運転が中心だという方は運転姿勢ですね。

オートマの車が主流になってから、体の歪みが顕著になって来ています。

また、今まで感じていなかったストレスが新しい職場や人間関係で感じるようになると、

これも肩こりや腰痛の原因になると言われていますね!

ここまで、社会人の多くの人が抱える肩こりの原因についてお話ししましたが、

共通しているのはやはり”姿勢”なのです。

姿勢を改善することで肩こりの予防になるだけでなく、治療効果も期待できます。

また、姿勢が悪いと気分も悪くなりがちです。

姿勢を良くして、肩こりしない身体を目指してみませんか??

また、軽い運動などを始めると肩こりにはさらに効果的です。

骨盤太郎の姿勢分析で自分の姿勢を丸裸にしたうえで、

ジムのトレーニング前にエクササイズを取り入れてもらえたら、

その効果は数倍にもなると思います。

姿勢改善で肩こりも解決は可能です!!!