産後ケア【骨盤矯正】
こんにちは!
骨盤太郎の店長、仙仁です。
今日は梅雨の貴重な晴れ間の日。
清々しい天気で気持ちが良いですね!
本日は”世界禁煙デー”です。
禁煙を始めたい方は、今日からなんて始めてみてはいかがですか???
さて、今日は産後ケアに訪れる方のために、
骨盤矯正についてお話ししたいと思います。
産後の骨盤矯正というのは、一般的な骨盤矯正と何か違うのでしょうか??
はい、答えを言ってしまえば、別物ですね。
ただ、矯正方法にそこまで違いはありません。
ですが、骨盤矯正をしてどこに効かせるのかなど、
多くの違いがあります。
それは、産後という特殊な時期と言う事に加え、
治すべき個所は骨盤だけではなく、骨盤腔や腹腔といったお腹にまで関係があるからです。
産後の骨盤矯正でも一般的な骨盤矯正にある様な、
後方骨盤、前方骨盤などといった一般的な骨盤のズレも矯正します。
が、骨盤矯正をして構造の安定を図るだけなら一般矯正の域を出ません。
産後ケアの骨盤矯正は構造を安定させるだけでなく、
骨盤底筋群の機能を取り戻し、骨盤横隔の機能を働かせることにあります。
これによって、腹腔内の圧力などが恒常性を取り戻し、
産後の身体を健康に戻すことができるのです。
ただ、骨盤を締めるとかそんなことではないのです。
産後の骨盤矯正についてもっと詳しく知りたい方は、お気軽にお問い合わせ下さい!
既に産後の方、現在妊娠中のママさんを骨盤太郎は応援しています!!!