03-6447-1654 LINE WEB予約

産後の骨盤矯正 | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > 骨盤矯正 - JSO PERFORMANCE INSTITUTEの記事一覧

産後の骨盤矯正

2018.12.21 | Category: パーソナルトレーニング,代々木,初めてのお客様へ,整体,産後ケア,骨盤矯正

こんにちは!
骨盤太郎のすぐ近くにOPENした【丸木製茶】のタピオカミルクティーにハマっている私です(^^♪

ここのタピオカは、もちもちしていて、量も多めでおいしいんです★最近はお昼がそれだけだったり(笑)

さて、最近【産後の骨盤矯正】についてお問合せがありましたので、産後の骨盤矯正について(^^♪

よくお問合せいただく内容が、
産後どれくらいで骨盤矯正をしたらよいのか?ということ!

産後は、2ヶ月ないし3ヶ月くらいの時期に骨盤矯正をおすすめしています(^^♪

骨盤太郎の整体は、ボキボキと矯正するような痛~い骨盤矯正では無く、

どなたでも安心してお受けいただけます!

産後は骨盤の状態が完全ではないうえに、

ホルモンバランスの関係で自然と戻るはずの骨盤が

早期退院などの影響で、しっかりと元の状態に戻ってくれなくなってしまっています。

効果につきましては個人差がありますが、骨盤矯正はとても有効な産後ケアです(^^)/

パーソナルトレーニングなども組み合わせて、運動不足も解消できると、

ストレスの発散もできて、効果絶大です(^^♪

産後でお悩みの方、ぜひ一度骨盤太郎の整体へお越しください!

骨盤の歪みの原因は?

2018.12.07 | Category: ダイエット,代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。

今日は骨盤の歪みの原因について(^^♪
あなたは当てはまることはありませんか?

【脚をよく組む】

脚を組んで座っている方も多いと思います。デスクワークや電車の中等。。

脚を組んで座ると骨盤は斜めに傾き、捻じれた状態になります。

筋肉はこの状態のまま体を安定させようとするため、足を組まなくても骨盤のゆがんだ状態がキープされてしまう可能性があります。

【バッグを片側だけにかける】

一方の肩にだけバッグをかける習慣がある方!多いのではないでしょうか?

身体はバランスをとるために重さのかかっている肩を持ちあげようとします!

そのため、バッグを持たないときも片側の肩が上がった姿勢になっている方が多いです。

【うつ伏せで寝る】

うつ伏せで寝る方の多くは、首を左右どちらかに曲げています。

心当たりはありませんか?

その姿勢が続くと、まず首の骨である頸椎が歪むことがあります。

【左右どちらかに体重をかけて立つ】

どちらかの脚に体重をかけて立つ癖のある方!

これはよくみかけますね。お仕事でも立ち仕事が多い方は、気を付けてください。

どちらかに体重をかけてたつと骨盤が左右どちらかに傾いた状態になり、骨盤のゆがみの大きな要因となります!

一つでも心当たりがある方は、骨盤が歪んでいる可能性がありますよ!

骨盤太郎の整体で、骨盤の歪みをチェックしてみませんか?

骨盤太郎は代々木駅西口から徒歩3分!駅から近くて便利な骨盤太郎で、骨盤をととのえましょう(^^♪

寒くなってきました…腰痛注意⚠

2018.12.06 | Category: 代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
今日はあいにくの雨☔午後から雨があがりましたが、ずいぶん寒くなりましたね。
そろそろ厚手のコートが必要だなと思っている今日この頃です。

今日は先日のスタビライゼーション協会で当たった景品を💛

一升瓶!家にあるのは初めてですが、大きい!!!これ一人で飲めるのだろうか!?と思いつつ(笑)おいしいお酒とのことなので、ゆっくり味わいたいと思います(^^♪
ビールはサクッとのめそうですね(笑)

さて、寒くなってきましたので
腰が痛い!と駆け込む方が増えてきたように思います!

これからさらに寒くなってくると思いますが、みなさま体調管理はお気をつけください!(^^)!

【12月スケジュール】年末の営業日

2018.12.04 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです(^^♪
今日は暖かいですね~
あっという間に12月に入り、今年も残りわずかです。

整体に月1で通われている方々は、また来年~👐なんて、こと今日聞いてしまい。
もう来年か~としみじみ。。。

さてさて、今月の骨盤太郎の営業予定をお知らせしておきますね(^^♪

骨盤太郎は、年内29日(土)まで営業しております!
土曜日なので、12時~18時ではございますが、今年の疲れを残さぬよう、
どうぞお越しくださいませ💛

骨盤太郎、今月も元気よく営業しております!!

【寝違え?!】朝起きたら腰が痛かった。。。

2018.11.27 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
今日は朝から、仙仁さんの娘さんが一緒に仕事いく!と職場に来ていました😳

かわいいですね~💛一緒にドラウタビリティをやったそうです!
英語も交えながら、親子でドラウタ!!ほのぼの~😳笑
一緒にごはんを食べたり、いいパパっぷりを拝見させていただきました(^^)笑

そして、今日は朝起きたら、なぜか腰が痛かったという仙仁さん。
どう寝たのでしょうか?自分でもわからないとのことでしたが、空き時間に自分で治療。

自分で自分の腰を治療できるとは、さすがです。私は、まだまだ…自分で自分の腰は治療できないですね(*_*;
がんばりたいと思います~!

みなさま!腰痛・肩こり・膝の痛み等々、何かございましたら、骨盤太郎へ~★
お子様連れでもOKです!事前にご連絡ください!(^^)!

代々木駅西口から徒歩3分!駅から近くて便利な骨盤太郎へどうぞおこしください!!

【期間限定!】リラクゼーションコース!はじまります★

2018.11.19 | Category: 代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
だんだんと寒くなってきました。朝出社したときに部屋の温度が20度をきっていることがしばしば。。ちょっと前までは、30度近い室温で暑い暑いと言っていたのがうそのようです(‘Д’)

さて、今日は期間限定コース【リラクゼーションコース】のお知らせ!
11月20日(火)~12月28日(木)の 平日 月曜~金曜 13時~17時限定!企画
なんとリラクゼーションコース(45分)が¥2,980 !!

(*施術料金の他に着替えレンタル料100円が必要になります。)

**こちらのキャンペーンには骨盤矯正などの整体は含まれておりません**
が、こちらのキャンペーンでご利用いただける特別価格のオプションをご用意させていただきました!
【オプション】
+骨盤矯正1050円
+内臓調整1050円
+骨盤矯正&内臓調整1620円

この期間は何度でも2,980円!!この機会にぜひ骨盤太郎のリラクゼーションコースをお受けください(^^)/
ご予約は★こちら★から

骨盤太郎は代々木駅西口から徒歩3分!駅から近くて便利な骨盤太郎で、心も体もリラックス~💛

【猫背】あなたの姿勢は大丈夫?!

2018.11.16 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,初めてのお客様へ,姿勢,整体,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
昨日は、最近サボり気味だったトレーニングを。。今日は朝から筋肉痛が……笑
けどやっぱり汗をかいてトレーニングすると気持ちがいいですね(^^♪

さて、今日は猫背のお話。

最近整体に来られる方もそうですが、姿勢があまりよろしくない方を多く見かけます。
電車なんかでも立っている姿。。う~ん。お疲れなんだろうな。。と思いつつ。

猫背はいろいろな生活習慣で身についてしまった姿勢です。
【肩こり】【頭痛】の原因になるだけではなく、
腕や手の痺れなどの原因にもなります。

また、肺を圧迫するような姿勢になるので、呼吸が浅くなります!
慢性的な酸素不足の身体になってしまう事で、
細胞が衰えることになり、肌の質感悪化したりします((+_+))
目の下にクマが出来て治らなくなったりもしますね。。((+_+))
女性には嬉しくないことばかり……泣

先ずはあなた自身が自分の今の姿勢を知ってみて下さい!
美しい姿勢を手に入れるための準備はそこからですよ(^^♪

骨盤太郎で、きれいな姿勢をつくりませんか?
整体・トレーニング絶賛受付中です(^^)/

【ブライダルボディメイク】

2018.11.13 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,初めてのお客様へ,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
だんだんと寒くなってきました!まだコートは着ていませんが(笑)

さて今日は、結婚式前のお客様💛
骨盤太郎はブライダルボディメイクも行っております(^^)
結婚式前に!ウエディングドレスをきれいに着こなすために!と、頑張ってトレーニングに取り組んでいます!家でもトレーニングを行っているとのことで気合十分(^^)
結婚式ではきれいな花嫁姿みせたいですもんね(^^♪

みなさんもトレーニングを始める、行う理由は人それぞれですが
骨盤太郎で楽しくトレーニングはじめてみませんか?

また、骨盤太郎の整体も人気ですよ~!疲れをとりにいらしてください~!

骨盤太郎は代々木駅西口から徒歩3分!駅から近くて便利な骨盤太郎で、整体&トレーニングで癒しとストレス発散しましょう~(^^♪

今日も一日~♪

2018.11.12 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,初めてのお客様へ,整体,未分類,肩こり,腰痛,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
土曜日はお休みをいただき、土日で大阪へ遊びに行ってきました(^^)/
前日まで天気が悪かったので、どうなるかと思いましたが
見事!快晴☀日頃の行いが良かったということで(笑)よかったです(^^♪

さて、今日は朝からトレーニング!!ホッケーされているお二人がトレーニングにたまたまかぶり、ホッケーの話で盛り上がっていました(^^)
スポーツの季節!いいいですね~♪♪♪

そしていまからは整体メインで、整体DAYな一日となりそうです★

キックボクシングのジム友もきてくれるので、楽しみです😳

さて~午後からも頑張りましょうp(^^)q

【競技ダンス】スタビライゼーショントレーニング

2018.11.07 | Category: ダイエット,パーソナルトレーニング,代々木,体幹,姿勢,未分類,骨盤矯正

こんにちは!骨盤太郎 トレーナーのLINAです。
昨日はお昼も夜も量が多めの食事になってしましい、夜家に帰っても、お腹が重く…苦しい感じだったので、走れはしませんでしたが、ウォーキングを(*_*;
1時間半くらい歩いたんですが、まだ全然ダメで(笑)
やはり、食べ過ぎはだめですね(*_*;適度な量を心がけようと誓いました(笑)

さて、今日はトレーニング!!
骨盤太郎はダンサーさまが多くお越しいただいております。
カップルでトレーニングされている方も!やはりフィジカルは大切!

スタビライゼーショントレーニングも、プローンポジション(下向き)やラテラルポジション(横向き)のトレーニングを行っている方は多いですが、
スパインポジション(上向き)のトレーニングはやっている方が少ないです。

←の写真がスパインポジションです。
身体の全面バランスよく鍛えてあげることが大切です!

一般の方ももちろんトレーニングにお越しいただいております(^^♪
運動初心者の方ももちろん大歓迎です~♪

代々木駅西口から徒歩3分の、駅から近くて便利な骨盤太郎で、楽しく元気にトレーニングしませんか?