小顔なんてもう古い!?【美容矯正】
こんにちは!
骨盤太郎の店長、仙仁です。
本日7/30は”梅干しの日”です。
毎日、コンビニでおにぎりを買っているという方は、今日は梅干しを選んでみたらいかがですか??
自分は家で夕食の時に練り梅を使ってチキン”梅”ソテーでも作ろうかと思います。
梅干し食べて”スッパマン~!”が若い世代にはなかなか通じなくなってきた今日、この頃。
さて、今日はいい加減、そろそろ流れを変えていきたいと思っている
【美容矯正】の主流である【小顔】についてです。
前にも少し記事に書きましたが、自分が東京に来て、恵比寿のサロンで美容矯正を打ち出したときには、
都内で美容矯正をしている所なんてホントに数えるほどしかなかったものです。
それが今では、都内にどれだけのサロンがあるでしょうか???
美容矯正が流行り始めてそろそろ10年くらい、成熟期に入ったといってもいい時期だと思いますが、
【小顔】というものに関しては、科学的根拠に乏しいと言う事から、行政指導が少し前には入りましたね。
けど、統計的にあるいは実例として、顔が小さくなると言う事があるからここまで流行ったのは間違いありません。
しかし、問題は顔の骨格が小さくなるのか、むくみがとれて小さくなるのかというところですね。
自分はむくみがとれて小さくなると言う後者が正しいと思います。
だからと言って、小顔に関してはそこまで肯定的ではないですが、【美容矯正】に関しては
自分はかなり肯定的な立場です。
特に、顔の歪みなどは矯正で治る事だし、顔の骨格を動かしているという実体が伴っているからです。
なので、いつまでも【小顔幻想】にしがみついているのは、もう古いと考えているのです。
しかし、自分はこの10年、美容矯正に関して、様々な角度から研究してきました。
顔の骨格を調整して歪みを取ると言うのはオステオパシーやカイロプラクティックの一部のテクニックでも行われていますが、
美容皮膚科などの論文なども読ませて頂き、医学的な皮膚の再生方法などの勉強もしてきました。
そして、最近、完成形になったオリジナルの手技【美顔整体】とでも名付けておきますが、これが、できるようになりまして、
顔の骨格の歪みを治す、皮膚のたるみ等が原因で出来てしまったシワなどを改善する手技が可能となりました。
4月に入ってから、口コミだけで限定的に施術をさせて頂いてますが、
かなり好評を受けております。
実際にどんなものなのか知りたい、試してみたいと言う方がもしも居ましたら、
お気軽にお問い合わせ下さい。