03-6447-1654 LINE WEB予約

インフルエンザ! | 千駄ヶ谷・代々木でパーソナルトレーニング・整体に特化したコンディショニング施設

WEB予約
東京都渋谷区千駄ケ谷4丁目26-12
03-6447-1654

Blog記事一覧 > スポーツ整体,整体 > インフルエンザ!

インフルエンザ!

2014.01.18 | Category: スポーツ整体,整体

皆様こんにちは!骨盤太郎です!

今、巷ではインフルエンザが流行ってるらしいですが、皆様は大丈夫ですか?こんな物、流行んなくてい~んだよ~(;_;と思いますよね?
ま、予防はせねば・・と思う今日この頃です・・・
予防には手洗い、うがいとは定番で言われていますが、結局のところ一番手軽な予防策かつ効果的な方法としてそこに落ち着くんですよね~
後は食べ物で予防・・・という手もありますね。ビタミンCとかネバネバ系も良いそうです。

あ、それと睡眠ですね!
良質な睡眠は免疫力UP、抵抗力をつける為に非常に重要です。
そう、睡眠と一口に言いますが、ただ浅い眠りをだらだらとしてもあまり意味はないんです(>_<) 良い睡眠とは起きた時スッキリしてるのが良い睡眠です 良い睡眠をとるにはどうすればよいか? 朝一で朝日を浴びるのも良し、ぬるめのお風呂に入るのも良し、カラダを適度に動かすのも有効です。その手助けとして整体を利用するのも良いかと思います♪ 整体を受けた方はその日ぐっすり寝られるという方、多いです。好転反応によるものと思われます。(好転反応についてはまたいずれ・・)抵抗力、免疫力をつける為にも整体、オススメです!